スポンサーリンク

老後貯金。

わたくそ、実はニートをしていた時にほとんど貯金を使ってしまいました。

そしてその後の引っ越しで、残りの貯金を使い果たしたったんです。

今だから言える!

 

貯金ゼロやでー(゚д゚)!え

 

 

 

(゚д゚)!←なんで自分でビックリしてるねん!

 

 

今年で40歳になる貯金ゼロで独身で非正規で身寄りなしの女って

だいぶ詰んでると思う。

なんのとりえもないし、たまに病むし、ひきこもりやし。

借金がないだけまだマシとかさらりと言ってしまうあたりもヤバイ。

 

 

貯金の話に戻りますが、ある程度貯まると仕事を辞めたくなる。

仕事を辞めるために仕事をするみたいな事を何回も繰り返して今に至る。

 

老後のことを考え始めるには遅すぎるけど、本気で考えないといけないだろうし

貯金をしようと思うけど、毎月キッチリ収入分使っている。

何にそんなにお金が流れているのだ?

 

今のバイトに変わって5ヵ月。

この5ヵ月間、お弁当を持って行かなかった日は1日もない。

そして、タバコも吸わないし、お酒も飲まない。

休みの日はほとんど家で転がっているし美容院も半年行っていない。

 

 

なのに、毎月ほとんどお金が残っていない。

 

 

世にも奇妙な物語だ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

占いに行った時

結婚したら、あなたは家計の管理はしない方がいい。

旦那さんに任せた方がいいと言われた事があるのですが

全くその通りだと思った事を思い出しました。

自分で言うのもなんですが、何に使ってるかわからないとか怖すぎますよ。

 

早く家計管理をしてくれる旦那さんがほしい(←切実)

 

 

毎月5万ぐらい貯金したいけど、今の収入では無理だし

とりあえず毎月2万ぐらいの設定にしよかな。

様子を見て、いけそうなら3万。

最終目標は毎月5万!(゚д゚)!←ビックリするぐらいなら言うな!

 

 

今月は友達の誕生日もあるし

おまけにカバンも買っちゃったし厳しいなぁ(´・ω・`)

 

 

寝言ばかり言っていられないし、思い立った時に行動!

ということで、給与振込ゆうちょ口座のゆうちょダイレクトで

自分名義のゆうちょ別口座に、早速2万円送金した。

この口座、老後貯金専用口座にしよう。

 

 

 

夜ごはん。

 

 

久しぶり?の大阪王将の羽根つき餃子。

やっぱりこれ美味しい♪また買って来よう。

 

大阪王将 羽根つき餃子 12個

 

痩せたいからお米抜きにしてみたけど

今から甘い物を食べようとたくらんでいる( *´艸`)

 

 

 

2/19の体重 55.1㌔

2/19の支出 2,486円

 

 

 

明日休みだからウダウダするんだー♪ワクワク

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~

 

 

 

 

 

昨日たくさんの人が押してくれてたありがとなの(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

 

コメント

  1. 雪月花桜 より:

    不思議ですねえ~
    毎日お弁当 煙草もお酒もやらない のに??
    お弁当サボり気味な私としては、エライな~凄いなって感心してます。
    ちなみに私もどんぶり勘定ですが、袋分け予算でこれ以上使わないよう 自分危機管理センサーを上げています。
    試してみては如何でしょうか?

    • fmfm より:

      ほんとに不思議です。
      管理能力なさ過ぎて嫌になります(´・ω・`)
      袋分け予算、現金主義じゃなくても出来ますかね?
      電子マネー使えるお店は全部電子マネー使ってるので…
      それもダメなんでしょうねぇ。

  2. ノラリ より:

    一人暮らしの場合は家賃は収入の3分の1に抑えるのは勿論、やはりザッとで良いので、一ヶ月の食費、光熱費、交通費、服飾費、交際費などを携帯で管理するのも良いですしパソコンのエクセル、または手帳などに書き出して見ると何にお金を使い過ぎているか大体は把握出来ると思いますよ。後はお菓子を買う頻度を少〜し控えるだけでも節約になるのでは? 聞いた事ある話しなのですが、アパレルのお仕事はノルマがあってノルマ達成しないと自社の服を買う事になり、洋服代にお金が掛かってしまうとか…。
    老後資金用の口座を作られたのは偉いです!一歩前進ですね。私も貧乏ながら最近自宅で500円玉貯金を頑張っています。本に500円玉を埋めていき、全部埋まると5万円が貯まっているというもので、今のささやかな楽しみです。

    • fmfm より:

      家賃は収入の三分の一以下なので、ここはクリアしていると思います。
      家計簿アプリを使って管理しているのですが…
      使い過ぎた時に入力するのが嫌になって断念してしまうんですよ。
      いくら使ったのかを把握するのが恐ろしすぎて(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥
      私のバイト先は自社の服を着なくてもいいし、買わなくてもいいんですよね笑
      その点を考慮してバイト先を選びました笑
      ノルマ達成しなくても月3万は買わなきゃいけないとことかあるので恐ろしいですΣ(゚д゚lll)

タイトルとURLをコピーしました