スポンサーリンク

アベノマスクの寄付先を探す

 

 

今日も労働へ行ってきたわたくそでーす´ω`)ノ

 

アベノマスクが昨日届いていました〜笑←笑ってはいけないけどなぜか笑ってしまいます。

 

必要のない人は寄付が出来るらしい

 

と母が言っていたので、ぜひとも寄付したいと思い調べてみた。

 

大阪にも回収ポストがあるようです。

 

まいどなニュースさんから画像を転載)

 

大阪は東住吉区の北田辺商店街に設置されているようです。

しかしながらわたくその家からは遠い!電車賃がかかりすぎるのです。

それならば郵送した方が良さそうです。

 

アベノマスクの寄付先

 

送り先はいろいろあるみたいで、ここに送る!と決めた寄付先のサイトを見てみると

 

「マスクの受付は終了いたしました(2020年5月11日)」

 

とのこと(T_T)

 

ちなみに送ろうと思った先はNPO法人絆プロジェクト2030さんです。

こちらはこどもたちの支援活動をしておられる団体で、支援対象は

①大災害で被災したこどもたち

②児童養護施設のこどもたち

③障碍者施設のこどもたち

④DV被害避難シェルターのこどもたち

代表ごあいさつからの抜粋)

 

②と④の子どもたちの気持ちが痛いほどわかるつもりなので

このような子どもたちに何か協力できることがあるのならばと思い

こちらを送付先に選びました。

 

募集が終了しているのなら仕方ないということで他を探してみたら

送りたいと思う寄付先がもう一つありました。

ハンズオン東京さん。

こちらは、児童養護施設、シニアホーム、スペシャルニーズの団体等のみなさんにお渡しするとのこと。

 

5/25までの集計で使い捨てマスク、布マスク、手作りマスクなど、計29,133枚のマスクの寄付があったと書いてあったので

現在も募集しているかどうかを確認してから送ろうかなと思います。

 

他にはホームレス支援団体などもマスクの寄付の募集していました。

 

 

 

☆本日のいろいろ記録☆

 

支出:¥0

体重体脂肪:55.0kg(-0.3kg)、24.7%(+0.2%)

※(カッコ)内は前日比

体温:未測定

外出:労働

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

今となってはどこでもマスク売ってるもんなー

 

 

 "</p

 

 

値段がいかに安いかも重要だけど、少し高めでも高評価数が多い商品を選ぶことをおすすめします。

↓の商品は評価数6,805件、総合評価4.83とかなりのクオリティです。

 


層立体プリーツマスク普通サイズ50枚入

 

 

日本製のマスクはビックリするぐらい高いです(゚д゚)!

 

 

 

 

 

コメント

  1. LanLan より:

    ふむふむサン!私、貴女のファンになってもよろしいでしょうか?
    凄く共感出来る所が盛りだくさん

    ふむふむさんのコメ見てると、とても癒やされ、時にはぷっぷ(笑)て毎日楽しみにしてますね〜

    • fmfm より:

      LanLanサン!ありがとうございます。
      そんなん言ってもらえるととても嬉しいです。
      これからも笑っていただけるようなものを書けるよう頑張りますので、また見に来ていただけると嬉しいです♪♪

タイトルとURLをコピーしました