スポンサーリンク

最近の夜ごはん事情

買った椅子がまだ届かずに、700円の折り畳み椅子で

耐え凌いでいるわたくそだよー´ω`)ノ

めっちゃお尻が痛いし、腰も痛いし下半身がだる重いです。

早く椅子来ないかなー(´;ω;`)

ビミョーに机の高さと椅子の高さが合っていないせいで

このような不具合が出て来るようだ。

でもまぁこんな不便な状態も、数日の我慢だから頑張って耐えよう。

 

 

食費について考えてみた

 

 

どうすれば食費が下がるかなと考えてみて

わたくそが導き出した答えが

 

 

毎日同じ物食っとけばいいんじゃね?

 

 

です。そうですアホなんです。

でもあながち間違っていないと思うんですよね。

出来もしないのにあれこれ作って食べようなどと考えるから

食材を無駄にして食費が上がるのだと思う。

いっその事、夜ごはんは毎日コレ!って決めておけば食費も浮くし

毎日、今日は何を食べよう?などと考える時間も省けて

一石二鳥やん!って思ったんですねーアホですねー

 

 

という事で、最近の夜ごはんはこんな感じ☟

 

 

 

最近また納豆腐生活を頑張っております。

 

5日ほどこの夜ごはんを続けただけで、もうすでに納豆は嫌になっているし

毎日同じ物を食べ続けるなんて長くは続かないという事はわかっている。

 

納豆の賞味期限が過ぎてしまって、しょっちゅう捨てている。

というような事を以前書きました。

それに対して

 

納豆は冷凍保存出来ますよ。

 

 

というコメントをいただきました。

 

 

冷凍した納豆は凍ったまま食べるのですか?

それとも解凍するのでしょうか?

解凍するとして、どのタイミングでどのように解凍するのか?

朝、出かける前に冷凍庫から冷蔵庫へ移動させて解凍するのか?

それとも電子レンジか何かで解凍するのか?

 

自分で試せよって言われそうだけど、そんなんめんどいやん。

失敗して不味い納豆が余計に不味くなったら嫌やん。

だから誰か教えて。

ちなみに銘柄はにおわなっとうです。

銘柄関係ないか?

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~ばいちゃー

 

 

 

 

 

納豆の不味さに慣れて来たけど食べたくない日が9割

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. いち より:

    こんにちは!私も納豆は保存のため買ったらそのまま冷凍庫に入れてます。

    私は朝に食べる事が多いので仕事から帰ったらすぐ翌日食べる分を冷蔵庫に移して解凍してる感じです。

    明確に何時間、って言えないけど晩ごはんに食べるなら寝る前に入れておけば大丈夫かと…1日位置いたらいいと思います。

    • fmfm より:

      こんにちは´ω`)ノ
      ふむふむなるほど。
      帰宅後すぐに冷蔵庫に入れて翌朝食べるということは
      12時間ぐらいあれば解凍できるってことですかね。
      ちょっとやってみます。ありがとござます(*´∀`*)

  2. うりこ より:

    わたしが書いたわけじゃないですが、冷凍したものは食べる前日の夜に冷蔵庫に入れておくと戻るようです。それを食べる、と。
    そういえば最近納豆食べてませんな( ̄∀ ̄)

    • fmfm より:

      前日の夜ですか。
      翌日の夜ごはんに食べるとして、だいたい24時間ぐらいという事ですね。
      お二人のご意見をまとめると、12時間以上24時間以内に食べればいいって感じかな。
      試してみます。ありがとござます(*´∀`*)

  3. よっしぃ より:

    今更のコメントですがサンケイ実践してるので><
    納豆は冷凍庫で1ヶ月くらい持つらしいです
    自然解答させなくても
    レンジ(500w)で30秒くらい温めてからかき混ぜても普通に粘りがでて食べられます(*/ω\*)
    よろしければ参考にしてみてください

    • fmfm より:

      サンケイ実践???
      冷凍でも1ヵ月なんですね~。
      レンジで30秒ですか。やりすぎたらめっちゃ臭くなりそうですよね笑
      教えてくれてありがとござます(*´∀`*)

タイトルとURLをコピーしました