スポンサーリンク

白髪が増えて来たようだ

タイトルだけで、今日言いたい事が終わってしまった感があるのだけど

髪の毛を洗って、ドライヤーで乾かして、周辺に抜け落ちた髪の毛を拾うのだけど

その中に白髪を発見する事が、最近増えた。

それってとっても恐ろしい事ですよね。

抜け落ちた自分の白髪を発見する確率が上がる=白髪の本数が増えている

という方程式が成り立つと思うんですけど、どう思います?

 

今までそんなものを発見する事などなかったので

これはもうわたくそにとってホラー以外の何物でもないです。

 

そして、2年ぐらい前から左眉毛に白髪があるのですが…

最近、右眉毛にも白髪があることに気付きました。

眉毛まで白髪になるなんて…

自分は確実に老いて行っているのだなぁと実感してしまいます。

 

あと、まつ毛にも白髪がある!と思っていたのだけど

それはどうやら白い繊維らしきものが

自まつげとまつエクの境目に絡まっていただけだったようでホッとした。

 

まつ毛が白髪になってしまったら、どうすればいいのだろう。

もちろん白髪染めをまつ毛には使えないだろうし抜くのも痛そうだし。

あっっ!マスカラ塗ればいいだけの話か笑←アホすぎる

 

 

昨日の朝ごはん

 

 

 

昔から、ホワイトデニッシュが好きでたまに食べます。

中に入っている板チョコがカリカリしてて美味しい。

 

昨日のお昼ごはん。

 

 

ランチセットだったので、デザートがあったのに写真を撮り忘れてしまった。

デザートが一番美味しかったのに…( ノД`)

 

昨日の夜ごはん。

 

 

昨日は何もしたくない気分だったので、帰りにスーパーに寄って

半額になっていたサラダ巻を購入。

レンジで温めるだけの茶碗蒸しと一緒に…。

 

 

今日は仕事のあと、職場の偉い人と外食をして帰宅。

食べ過ぎておなかがいまだに苦しくて眠れそうもない。

明日は朝早いのになぁ…

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~ばばい

 

 

 

 

 

11月は休みもずっと出かけているし全然ゆっくりしていない(-_-;)

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

 

コメント

  1. ゆこりん より:

    私も40過ぎて明らかに白髪増えているのに、洗髪後の抜け毛にはほとんどないんです。あっても時々1~2本くらい。ってことは、白髪は抜けず黒いのが抜けててるってことで、白髪が抜ければ減っていいのにと思っています。白髪の方が抜けにくいのでしょうか?

    • fmfm より:

      白髪って力強く生えているのが多いです。
      確かに洗髪時や洗髪後に抜けるのは白髪の方がいいですね(゚д゚)!
      ただただショックでそこに気付かなかったです笑

  2. ムギ より:

    ふむさん!Wそんなん言うたら私前にも言いましたが、鼻 にも・・・笑

    失礼しました=͟͟͞͞( * ‾̴̴͡͡ ▿ ‾̴̴͡͡ ) W

タイトルとURLをコピーしました