ノロウイルスに感染したかもしれない40歳独身女

2日間お休みをいただいておりますわたくそでーす´ω`)ノ

記憶が正しければ、5日の21時頃から6日6時頃まで

意識がもうろうとした中、トイレと布団をひたすら往復しておりました。

 

汚い話で申し訳ないのですが…

最初はただのいつもの下痢かなぁと思っていたけど

おなかの痛さもしんどさも下痢の回数も状態もいつもと違うし

寒気もするしで、これは何かおかしいぞと思っているうちに嘔吐。

上から下からとはこの事かー!と思いつつも口をゆすいで布団になだれ込む。

そしてまた腹痛で目を覚ましトイレに駆け込む。

2回目の嘔吐のあとぐらいから、だいぶ体がマシになって来たのでネットで調べたら

これは限りなくノロウイルスに近い症状だと思い更に調べる。

スポーツドリンクなどでとにかく水分補給を!という事が書かれていたので

マンション下の自販機へ買いに行った。

しかも、寒気でブルブル震えていたのでパジャマの上にダウンを着て行った。

こーいう時、独りが身に沁みるわーと思うけど仕方ないんです。

自分で買いに行くんです。

 

ゆっくり飲まないと胃がビックリして、更なる嘔吐の原因になると書かれていたけど

そんな事やってられないというか、めちゃくちゃ喉が渇いていたので普通に飲んだ。

 

 

 

12時間ぐらいで飲んだアクエリアス。

最初2本買ったけど、足りなくてまた買いに行った。

飲んでも下痢で出ていたような感じだったけど、半分ぐらいは吸収されてたのかなぁ?

 

6日、夜になったらだいぶマシになって来たので、おかゆを食べる事に…

 

 

このおかゆ、ちょっと前に業スーかどっかで安かったから買ったもの。

買っといて良かった。また買っておこう。

 

 

なんとなく胃もたれがするので7日の夕方までおかゆのみ(3食)

 

そして7日の夜ごはん。

 

 

 

普通に食べれたので

 

 

さっき調子に乗ってプリンを食べてみたら、気分が悪いΣ(゚д゚lll)

美味しいプリンのハズなのに、気持ち悪い。

まだ本調子じゃないみたいだ。

 

 

たまたま5日6日が連休で良かった。

そして7日は念のため休ませてもらったので3連休でした。

こんな3連休、なんにも嬉しくない。

 

 

嘔吐下痢でトイレに行った回数はわからないけど

トイレットペーパーは1ロール使い切ったし、体重は2㌔減でした。

そして、病院へ行って診断してもらったわけではないので

ノロウイルスだったかどうかはわかりませんが

嘔吐下痢、熱37.8℃、寒気などの症状から

ノロウイルスだったのではないかなと思っております。

 

 

プリンを食べて、また気持ち悪くなってしまったけど

休んでばかりもいられないので、明日から仕事へ行って来ます=3

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~ばばい

 

 

 

明日には良くなっていますように(T人T)

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

 

コメント

  1. ゆこりん より:

    ノロの大変な症状なのに、休み中に自力で回復させたふむふむさんに、何か力強さを感じます(笑)
    でも、無理せずお大事に。。。

    • fmfm より:

      休み中に回復・・・出来なかったんですよ~
      1日お休みを貰ってしまいました笑
      今はもう完全に復活しました!

  2. もんぺ より:

    いつも 楽しみに 読ませて頂いております。嘔吐下痢大変でしたね(TT) 早く完治しますように お仕事無理せず頑張ってね!52年生誕の独身おばば です。これからも応援しています。

    • fmfm より:

      はじめまして!いつもありがとうございます(๑ˇεˇ๑)
      下痢はいつもなのですが、嘔吐は何年振りだろう?って感じです。
      嘔吐恐怖症なので、辛かったです。
      52年生まれですか~。同級生ですね♪
      よろしくお願いします(*´∀`*)

  3. 匿名希望 より:

    こんばんは、いつも楽しく拝見しています。ちょっと気になってはじめてコメントを送らせていただきますが、体調不良、前の記事にある賞味期限の豆腐が原因ではないでしょうか?豆腐は特に危険な食材ですので・・・。違うかもしれませんが、ちょっと心の端にとめておいていただけたらと思い送信させていただきます。お体に気をつけて、ご自愛ください。失礼します。(ぺこり)

    • fmfm より:

      こんにちは。いつもありがとうございます(๑•̀ㅁ•́๑)✧
      豆腐が原因なのでしょうか??
      賞味期限の切れた豆腐とか、今までは食べてもなんともなかったんですけどね~
      体調が悪かったのかな。
      コメントありがとです(*´∀`*)

  4. おにぎりの具は唐揚げ より:

    24時間以内の下痢、嘔吐2回以上や
    38度台の発熱等は
    胃腸炎かノロかもですね
    もしかしてインフルかもしれないし…ノロウイルスってそんなに発熱しないしねえ
    私の職場ではこれらの症状があればすぐ医療機関へGOですよ
    そして1週間の出勤停止

    ふむさん大丈夫ですか?
    あんまり無理しないでね
    ~食べたくないときにはムリに食べない方がいいよ

    • fmfm より:

      熱は37.8℃でしたよ~。
      ネットで調べると、ノロの症状の一つとして
      熱が37~38℃と書いてあったので、ぴったり当てはまるなぁと思いました。
      おかげさまで、今はもう元気でなんでも食べれるようになりました。
      健康第一だと思い知らされました笑

タイトルとURLをコピーしました