スポンサーリンク

風邪をひいている人に対して優しくなれない

季節の変わり目だからなのか?

体調を崩して風邪をひいている人も多いような気がする。

今日、職場に出勤するとスッピンマスク姿の店長が…

 

めちゃくちゃ鼻声で咳しまくりで、かなりしんどそう。

 

店「風邪ひいてしまいました~」

ふ「マジですか!しんどかったら帰って下さいね。」

 

大丈夫ですか?とか思ってもいない事言えないんですよ。

心配なんて1ミリもしていない、むしろ自業自得やとしか思えん。

しんどかったら帰って下さいねって言うのが精一杯。

というか、本当は今すぐに帰ってくれって思ってる。だって

 

 

 

自分にうつったら嫌やん。

 

 

 

私、風邪ひいてるけど頑張って仕事してます、偉いやろ?(`・ω・´)ドヤ

みたいなオーラ出しまくって咳しまくってるけど

正直迷惑以外の何物でもない。

いっその事、休んでいただいた方が会社の為。

他の人にうつってみんな風邪ひいたら誰が店開けるんですか?

お客さんも、鼻水ズルズルの咳しまくりの人に接客されたくないと思う。

 

 

 

 

挙句の果てには「マスク苦しい」とか言ってマスクを外して咳をし始めた。

 

マスク外すなや!4ねよ!

 

と心の底から思った。

 

 

この人三日ぐらい前から風邪っぽくて調子悪そうにしていたにも関わらず

その日、仕事が終わってから飲みに行って朝まで遊んでたというから

余計にムカつく。

風邪気味なんわかってんのに、なんでさっさと帰って寝えへんねん!ボケが!

「私、体弱いんです~」とか寝ぼけたこと言ってたけど

この人の場合は、自己管理をちゃんとしていないというのが一番大きな原因であり

体が弱いからではない。

 

こーいう人、結構多いけど凄く非常識やと思う。

遊びほうけて風邪ひいて、何の罪もない他人にうつす。

ほんでこーいう奴に限ってヘビースモーカーやねん。

そらいつまでたっても風邪治らんわ!

 

電車にもゲホゲホ咳してる奴が近くにいたら

露骨にタオルを口に当ててみたり、マスクをしてみたりする。

もうちょっと配慮しろよって思う。

お前みたいな気持ち悪い奴の風邪うつりたくないねん!4ねよ!

 

 

そんな感じで風邪ひいてる奴の事を見ている。

人でなしと思われるかもしれないけど

自己管理不足で風邪なんかひいて人に迷惑かけてる奴の方が人でなしやと思うわ。

 

 

帰って来てから、10回ぐらいうがいしたけどなんとなく鼻の調子が悪い。

嫌な予感がするから、葛根湯を飲もうと思ったら家になかった!

最悪やー。うつってない事を祈るしかないわ。

 

若い奴はいいかしらんけど、40歳はたかが風邪ごときで

かなりダメージを受けるから、ほんまに勘弁してほしい。

 

 

葛根湯 エキス顆粒S 

 

 

夜ごはん

 

 

 

二日ぐらい納豆を食べていなかったけど、今日は体の為を思って食べた。

 

 

 

おやつはフルグラヨーグルト。

 

 

 

 

ちょっと早めに寝ます( ˘ω˘ )

 

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~ばばい

 

 

 

 

 

 

と思ったら奇跡的に1包だけ出て来たーーーーー!やったーーー!

 

 

 

 

 

 

これで大丈夫や!

 

 

 

 

 

 

2回目の( ´・ω・`)ノ~ばばい

 

 

 

 

 

 

みなたまも風邪ひかないように気を付けてね(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. ひまり より:

    ふむふむさん、初めまして。ひまりと申します。
    おひとりさまカテで
    たどりつき面白くて
    一気読みしました(笑)
    ふむふむさんの書く
    文章が時に考えさせられ、時にスカッとさせられ最近では寝る前に
    布団の上でゴロゴロしながら過去記事を読むのが日課です。
    同じ記事を何度読んだでしょ~か。

    これからも更新楽しみにしてますね。

    • fmfm より:

      はじめまして~´ω`)ノ
      コメントありがとゴザマス!
      面白いですか~?そう言われるとお世辞でも嬉しいです。
      寝る前なんかに読んで、変な夢を見なければいいのですが(;´・ω・)
      これからもちんたらと更新して行きますので、お暇な時に見に来ていただけると嬉しいです♪

  2. みるく より:

    今回の風邪のブログ、全く同じ気持ちなので読んでてスカッとしました(^-^)

    • fmfm より:

      同じ気持ちの人がいて嬉しいです。
      風邪をひいている人に大丈夫?って言ってあげられる人って
      優しい人だなと思いますね~。

タイトルとURLをコピーしました