スポンサーリンク

辞めたい病発病中

働けることに感謝しないと!と言いつつも

最近、仕事でうんざりする事が多くてついつい辞めたいと思ってしまう。

今日は帰って来て、求人情報サイトをチェックしていた。

 

2日ぶりに出勤してみると

やっぱり今回も、2日前のゴミがそのまま放置されていたり

ボタン付けも残っていた。

予想していた事だったし、いつもの事だし、覚悟はしていたけど

今日は違うかも、やってくれているかも!と少しは期待して出勤した。

 

その期待は見事に裏切られた訳だが…

出勤した瞬間、精神的なものから疲れが襲って来る。

その落胆した気持ちから、復活するのにパワーも使うし時間もかかる。

 

こんな事ぐらいでイラついてしまう自分は、まだまだ修行が足りんなと思う。

どうすればイライラしなくなるのかなぁ。

期待しなければラクになるのかな。

 

他人は変えられないから、自分が変わるしかないって言うけど…

自分を変えるってどーゆう事なのかがイマイチわからん。

これは自分の仕事なのだと思って、ひたすらこなして行く事か?

それとも自分の環境自体を転職などで変えてしまう事か?

 

 

自分の仕事量が人より多いと思っているのは勘違いなのかな。

実は見えないところで他の同僚は、めっちゃ仕事をこなしてるとか?

 

 

誰もやりたがらないボタン付けや、ゴミ捨てをやっても

やった事すら気付いてもらえない。

ボタンを付けなきゃいけない服があった事すら忘れられている事がムカつく。

2日前から放置されているゴミの事すら忘れられている事がムカつく。

感謝されたい訳ではないけど、やった事にすら気付かれていないのが腹立つ。

 

たかがゴミ捨て、たかがボタン付け

 

やけど、これが1年続くと、たいがいうんざりする。

使い方間違ってるかもしれんけど、”塵も積もれば山となる”だ。

たった1年で、もう富士山ぐらいにはなっとるよ。

 

 

この20年、どこの職場に行っても思う事は同じで。

自分もいい加減、学習せえよ!と思う。

どこの職場に行っても、こーいう人たちばかりに出会うという事は

多分、何か深い意味があるのだと思うし

仕事を変えても、また同じ人がそこに待ち受けているのだと思う。

嫌な事から逃げても、逃げた先でその嫌な事と同等かそれ以上の事が

待ち受けている。これはきっと修行だ。頑張って精神を鍛えるしかないのだ。

 

何を言っているんだ私は。

 

 

 

そんなこんなで、今日のランチは夜の19時だったので

帰宅してからもおなかがすかず、納豆腐とヨーグルトしか食べなかったせいか

今になっておなかがすいてきた!どないしてくれるねん。

 

 

 

 

おなかはすいているけど、今日はもう食べずに歯磨きして寝る。

 

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~ばばい

 

 

 

 

 

 

 

生存確認ボタン

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

 

 

 

 

 

コメント

  1. 太郎 より:

    他人に期待したら駄目ですよ 基本裏切られますから 信じられるのは自分だけです

    • fmfm より:

      そうですよね(´;ω;`)
      期待してはいけないのはわかっているのに
      今日はやってくれているかも!と思ってしまうのです。
      他人を期待してはダメと自分に言い聞かせて慣れるしかないですね。

  2. トコ より:

    こんにちは♪
    ほうれん草のバター炒めには、私はダイショーの塩胡椒が定番です。ダイショーじゃなくても塩胡椒が一緒になったやつならOK☆フムフムさんはもう使ってますか?(o^^o)

    仕事の話
    フムフムさんが他の人が放置してる仕事を率先してやってるの、絶対みんなわかってますよ。見ていないようで見られているものです。自分がやったことは良いことも悪いことも全部自分に返ってくるんだと思います。決して無駄ではなく、富士山のようにちゃんと貯金されてる!違う場所からかもしれないけど、ちゃんと返ってくるから大丈夫ですよ♪

    • fmfm より:

      こんにちは´ω`)ノ
      塩コショウが一緒になったやつですか~。
      使いきれないので、いつも塩とコショウの単品を使っていました笑(;^_^A
      自分がやった事は返って来る。悪い事に対してはそう思っていたけど
      良い事も返って来るんですね♪
      そうだと信じて頑張ります。
      トコさんのコメントになんだか励まされました。
      ありがとござます(๑•̀ㅁ•́๑)✧

タイトルとURLをコピーしました