スポンサーリンク

休みが終わってしまった

2日ぐらいの休みなんてあっという間に終わってしまうなぁ。

また明日から朝起きて、お弁当を作って仕事に行くと思うと嫌になる。

仕事の何が嫌って朝起きないといけない事と、長時間の拘束かなぁ。

 

でも今日は仕事の日に起きる時間に起きた。

朝いつまでも寝ているのがもったいないなぁと思って

あえて、目覚ましの繰り返し機能を解除をせず

休みの日でも、なるべくいつも通り起きるようにしている。

 

起きて、洗濯してごはんを食べてしばらくしたら寝ている。

もったいないからいつも通りに起きているのに

昼寝をしていたら意味がないようにも思うけど

行かなきゃいけないところもなければ、やらなきゃいけない事もないという場合

横になっていたらいつの間にか寝ていたという事が多い。

そして今日の休みも何もしなかったぁぁぁぁと嘆いて終わる。

 

 

 

朝ごはんは、コーヒーがないだけで昨日とまったく同じ。

 

 

 

おやつはフルグラにココアをかけて食べたら美味しいというのを

ネット上のどこかで見たので食べてみた。

フルグラの良さを完全にココアに消されていて、まったく美味しくない。

 

 

 

お昼ごはんは冷凍のたこ焼きを食べてみた。

たこ焼きの日(8/8)の8という数にこだわって8個食べた。

この冷凍のたこ焼きは美味しくない。

このメーカーのやつはもう買わないようにしないと。

 

 

今日の納豆はキムチ混ぜにした。

 

 

 

今日は甘い物は食べずに寝ようと思っていたけど

明日からまた仕事だと思うと嫌になって来て、腹いせにハーゲンダッツを食った。

ヴァニーユってどーゆう意味なん?と思ったけど、単純にバニラの事なのかな?

めっちゃ甘いけど美味しかった。

 

 

今日は食べていた以外は、本当に何もしていない。

敷布団だけ敷きっぱなしで、その上でずっとゴロゴロしつつ

気付けば意識不明になっていた。

今日のわたくそが、もし万歩計をつけていたとしたら

50歩以内で万歩計の数値は止まっているだろう。

 

 

意識がある時はあれこれ考えていた。

仕事辞めたいなー。毎日こうしてゴロゴロしていたいなー。

どうやったらそんな生活が送れるのかなーと。

とりあえず出勤日数を減らせるように頑張ろう!

とりあえず、目標は月20日勤務!

などと、どうしようもない事を考えていた。

贅沢は言っちゃいかんのだけど、やっぱり毎日毎日こんなに働いて

一体なんになるの?と思ってしまうんだなー。

生活する為、老後の為には働くしかないんだけどなー。

 

 

あと、Amazonプライムで映画も一本だけ観た。

ケイト・レディが完璧な理由(ワケ)という映画で

仕事も家庭も両立している完璧な女性の話。

仕事が忙しくなって、家庭の事が疎かになって崩壊しそうになるけど

最後は両方うまく行く。みたいな話。

 

 

 

男勝りの女性はうっとうしがられ

女性らしくいれば面倒くさがられる。

つまり常に女性は否定されるってこと。

 

というセリフがあって、それは心に残ったけど

なんかキラキラした話で、内容的にはまったくつまらん映画だった。

主役の女優もビミョーな見た目でイマイチだったけど

髪の毛にシラミが居て、頭をかきまくる演技はおもしろかった。

 

そんな感じでつまらん映画を観てしまうと

時間の無駄だよなーと思ってしまって映画を観る気が失せる。

おもしろい映画を観ると、次々観たくなるけど…

 

 

 

 

 

 

世間は大型連休だし、ここに来てくださっているみなたまも

お休みの方が多いのかなぁと思っていたけど、意外とそうでもないみたいですね。

勝手な妄想だけど笑

 

 

 

そーゆうわけで明日から仕事なので、わたくそは寝ます。

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~ばばい

 

 

今日も来てくれてありがとござます(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. アサ より:

    私も毎日、いつまで働かないといけないのか考えて面倒だなぁって。
    そういう繰り返しで生きてます。

    最近見た映画では、西の魔女が死んだ、が個人的に良かったです。
    有名みたいですね。

    • fmfm より:

      いつまで働かないといけないか?の答えは決まっているのに
      どうして何度も同じことを考えてしまうのでしょうね笑
      西の魔女が死んだという映画、Amazonプライムで無料で観れるみたいなので
      時間がある時に観てみようと思いました。

タイトルとURLをコピーしました