スポンサーリンク

39歳人生初の一人カラオケ

5連勤明けて2連休に入ったわたくそだよー´ω`)ノ

どの店舗にも、5連勤をしている人などいないのに…

社員ですら4連勤どまりなのに…嫌がらせかな(・・?

 

まぁでも2連休もらえたからいっかぁヾ(*´∀`*)ノ

 

昨日の夜ごはん☟

 

 

セブンイレブンのとろ~りチーズソースハンバーグカレードリア。

どーでもいいけど長い名前だな!

この長い名前、よく読みもせず買ってしまい失敗だった。

普通のハンバーグにデミグラスソースがかかったドリアだと思いこんでいた。

まさかカレー味だったとはΣ( ̄ロ ̄lll)

 

 

 

忘れられていたひじきと一緒にいただきました(*・人・*)

カレードリア、あんまり好きじゃないなぁ。

 

 

腹ごしらえしたあと、2連休前夜で嬉しすぎて

ずっと行ってみたいと思っていた一人カラオケに行って来ました~。

 

ケータイ会員になっておいた方がフリータイムで200円安くなるという事を知って

ケータイ会員登録をして準備万端の状態で行きましたよ。

 

 

店員さんや他のお客さんに、変な目で見られるのかなーとか

不安や恥ずかしさがあり、なかなか実行できなかったのですが

昨日ついに、行ってしまいました。

 

店員さんは、私を見た瞬間

「おひとり様ですか?」

と、慣れた感じで聞いてきたので

別に一人で来る客は、この人たちからしたら

そんなに珍しい物ではないんだろうなーと思いました。

 

1曲目にkiroroのベストフレンドを唄ったのですが

たった1曲で完全に喉をやられました。

喉に何かが詰まっていて、声を出すとその部分が痛いという感じです。

実際、何かが詰まっている訳ではないんだろうけど…

普段、大きな声を出すこともないし

カラオケなんて1年以上行っていなかったので

喉の筋肉も衰えてるんだろうな。

 

もう唄えないかもーと思ったけど3時間ぐらい居ました。

フリータイムで入っていて、2時間以上は居ないと損だと思ったし

唄っているうちに、ちょっとずつ痛みが治まって来て

声も出るようになって来たので。

 

だけど、最後まで歌いきれる曲が1曲もなかったです。

1曲唄いきる体力すら持ち合わせていない…

歳取ったんだな~とわからされました。

 

今回のカラオケもそうだけど

いろんなところが衰え始めていることを、最近ひしひしと感じる。

もう、あれもこれも出来るようになるのは無理だと気付かされたし

やりたい事は厳選してやって行かないと。

 

でも、一人カラオケという壁を越える事が出来たので

これからは、カラオケ行きたい唄いたい!と思ったら一人でも行ける。

一人でやれる遊びがひとつ増えて良かったです。

ダイエットにもなりそうだし、また行きたいな~と思いました。

 

こうして一人でもやれることを一つずつ増やして老後の為に備えておこう。

歳取って、テレビ見るしかやることがないなんて寂しすぎるので。

次は一人焼肉に挑戦したいと思っているわたくそであります。

 

 

 

3/27の体重 55.0㌔(カラオケ効果かちょっと減った?)

3/27の支出 60,409円(家賃、生命保険料、食料品、カラオケ代)

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~

 

 

 

 

昨日、一人で遅くまで遊んでいたからねもい(˘ω˘)

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

コメント

  1. みかん より:

    こんばんわ^^
    おお~ついに(?)ヒトカラデビューしまましたか!^^
     私も いたしましたが 最初だけですね・・。一度行ったら、あとはもう慣れたもんです 笑 もう、逆に一人が心地いいかもってレベル・・ やっぱり人といくと、それなりに気を使ってしまうので^^;

     一人で平気で5~6時間は歌ってますよぉ~ どうせフリータイムですしねっ。

     次は一人焼肉・・・ですか?! これはなかなかハードル高そうですよねえ・・・
     都会では ふつうにあるのかな?女性が一人焼肉。 高橋真麻が やってたとかTVでいってたけど、どうせあの人らはVIPルームでしょう・・(そんなのあるのか?!w)

    • fmfm より:

      ついについに!行っちゃいました~。
      私も人と行くと、唄いたい歌を唄えないので一人の方が楽しいかもと思います。
      5~6時間唄いますか!凄いですね!
      最初からヒトカラで長時間唄えましたか?
      なんか体力付いてそうですね。
      一人焼肉はたくさん食べるならまだしも、少ししか食べられないし
      お酒も飲まないから、お店になんだか申し訳なくてなかなか踏み込めないです。
      VIPルームは本当の意味での”一人”には該当しないですよね。

  2. より:

    記事upお疲れ様です。

    ヒトカラなんて言葉が生まれる前は、空のギターケース背負って練習ですけど何か?と虚勢張って入室しとりました。
    良い時代になったものです。

    次は一人焼き肉ですか
    最近はカウンターで肉を焼かせてくれる1名様対応の店が増えたと聞きましたが、それでもハードル高そうですね。

    • fmfm より:

      えっっ!カラのギターケース持って(゚д゚)!?
      そこまでしてたんですね~笑
      一人焼肉はハードル高そうですよね~
      これは家から離れたところへ行くべきだろうか…
      近所の人に偶然会ったら恥ずかしいしなぁ(*ノωノ)

  3. みかん より:

    ヒトカラは 最初から長時間いましたねぇw
    ずーっと、一人で歌ってるので 喉とか、痛くなりそうなものだけど、特にそれもなく ほんとひたすら、一人で歌いまくってます・・・^^; 苦手な曲に挑戦したり、ほんと一人だから 好き放題。さいこうー!

    焼肉は・・あ、そっか ふむふむ。さんは、お酒だめなんでしたっけ。
    肉も少ししか食べないのであれば 無理して「一人焼肉」行く必要もないかもですねw (どうしても行きたい!ってなら、話は別だけど・・・)

    カラオケはどんな曲を歌いますか??

    • fmfm より:

      喉痛くならないのうらやましいです!
      私はすぐ痛くなってダメです(´;ω;`)
      一人だと好き放題ですよね。
      唄えない曲でもとりあえず入れてみて
      あーやっぱ唄えないわって10秒以内で消せるし。
      唄わずに流しっぱなしで次の曲探したりジュース入れに行ったり。
      自由すぎる~~♪
      ヒトカラでは安室ちゃんとか、HYとか、中島美嘉ちゃんとか唄いました。
      あまりお肉は食べられないんですけど
      たまに無性に焼肉が食べたくなる時があるので・・・

タイトルとURLをコピーしました