わたくそは、4年半禁煙している。
今ではタバコのニオイが臭くてたまらん。その場から逃げ出したくなるほど。
出来ればタバコを吸う人との付き合いをやめたいほどに、タバコのニオイが嫌いだ。
自分もプカプカとあんなに吸ってたのに勝手な話で申し訳ないけど笑
なんであんなに臭い物を1日に20本も
しかも他人に迷惑をかけてまで吸っていたのか。
そんなことを思ってもタバコに費やした時間とお金は戻ってこない。
そして他人の健康までをも害してしまった事実は消えない。
今回買ったIQOSは自分の物ではない。
友達に頼まれて買った。
IQOSを3,000円OFFで買えるのは、一人1回までだとか…
友達はその1回の権利をすでに使ってしまっている。
今使っているIQOSの調子が悪いらしく、早急にほしいとの事。
「IQOSって予約待ちで、なかなか手に入らないんじゃないの?だりぃーなぁ」
と思いつつ、仕事帰りに職場の近くのコンビニに行ってみた。
店員はどうやら中国人。
ふ「IQOS売ってますか?」
店「え????????」
ふ「IQOS本体売ってますか?」
店「わたし、タバコの事わからないです。」
ふ「じゃあいいです。」
話している時間が無駄だ。そそくさとその場を立ち去る。
なんやねん中国人!中国人を雇うのはいいけどこーいうのが凄くだるい。
もうちょっとやる気のある中国人を雇ってほしいものだ。
ぼく、わたし、中国人だからわからなくていいアルよ。
とか甘えた事を言っているようではダメだ。
そしてそこから徒歩5分のコンビニへ行ってみる。
次は日本人の店員だ。
ふ「IQOS本体置いてますか?」
店「置いてないですね~」
ふ「ですよね~」
そそくさと退散する。
あああーーーこんな事あと何回しないといけないんだよー
どこのコンビニ行けばいいんだよーーーと思いつつ電車に乗る。
そして最寄り駅に到着。
この駅にもコンビニがあるけど…。
小さいコンビニだしある訳ないやろと思いつつ、一応聞いてみる事に。
ふ「IQOSの本体って売ってますか?」
店「在庫があるか確認して参りますので、少々お待ちくださいませ」
そんな思わせぶりな事言って、なかったら暴れるぞ!と思いつつ
待つこと3分。店員が手に何かを持って戻って来た。
ま、ま、まさか!!!!
店「白とネイビーがありますがどうなさいますか?」
ふ「え(゚д゚)!あんの!?」
あまりにもビックリし過ぎて思わず聞いてしまった。
店「はい、ありますよ~笑」
そんなこんなでその場でIQOSのサイトで会員登録をして
クーポンを発券して買って帰った。
よくわからないけど、IQOS2らしい。
どう違うのかとか、何が優れているとかどうでもいいし興味ない。
関係ないけど綺麗な鳥だな。
1年ぐらい前はどこにも売ってないって大騒ぎ?してたイメージやけど
今は簡単に手に入るようになっている事にビックリした。
近所のコンビニでこんなに簡単に手に入るのに…
ネットでは割高なのは何故?送料もかかるし…ぼったくりだな。
この友達はかなりのヘビースモーカーなので
IQOSに変えてくれて良かったけど
これはこれで独特なニオイがして臭い。めっちゃ変なニオイ。
ほんであの吸殻のニオイ。めちゃくちゃ臭いぞ!ずっと臭いし。
その吸殻、袋に入れて袋の口を結んどいてくれへんかな?
って思いながら灰皿の吸殻を見つめている。
服とか髪とかに臭いがつかないだけマシだから贅沢は言っていられないけど。
友達に吸ってみる?と言われて、もともと喫煙者だったわたくそは
ちょっと吸ってみたいような気もしたけど
吸った時の事を想像してみたら「うっっっ(>_<)」となっている自分がそこにいたし
また吸い始めてしまったら大変だと冷静に判断し、お断りした。
こーいう誘惑が時々あるから、禁煙をしていてもまた吸ってしまう人が多いと言われている。
1本ぐらいなら、ちょっとぐらいならと吸うのがとっても危険。
その1本、そのちょっとだけが命取り。喫煙者に逆戻りしてしまうのだ。
今回、冷静に判断出来た自分を客観的に見て
これは禁煙成功と言っても過言ではないと思った。
タバコは辞めたらほんとに快適なので、一度辞めてみてほしい。
( ´・ω・`)ノ~ばばい
いつも見に来てくれてありがとござます(๑•̀ㅁ•́๑)✧
コメント