スポンサーリンク

花粉のせいで何もしたくない。

わたくそでーす´ω`)ノ

今日は水が鼻から流れてきて(鼻水)目が覚めました。

時計を見たら6時半過ぎ。

 

焦って布団から飛び出して、ティッシュを掴んで鼻をかんでみたけど鼻が詰まってる!鼻が詰まってるのに水のような鼻水がたれてくる感じわかるかなぁ〜わからんやろなぁ。

 

 

とりあえず眠かったんで、鼻をかんだティッシュはそこらへんにポイして再び眠りにつきましたが、その2時間後ぐらいにまったく同じ症状で目が覚めました。そしてまた鼻をかんで寝る。そしてまたその1時間後に鼻水で目が覚める。

口の中がカラッカラで喉がかゆいし布団から出て大量に水分補給。湿度を確認してみると30%切ってました。こんなに湿度が低いの、この時計を買ってから初めて見た。

 

 

今も湿度は低いまま。気温が上がって来て湿度も上がるのかと思いきや違うのね。加湿器必要かな。

 

関係性はわからんけど、空気が乾燥すると花粉症の症状もひどくなるんやな。

鼻水とクシャミは相変わらずやし、目がかゆくてショボショボしてて…若干頭まで痛くなって来た。とにかく今日は寝起きからずっと辛いです。とりあえず目を開けてるのが辛いから寝ときたい感じ。

 

昨日、洗濯物を外に干したのがあかんかったんかなぁ。しばらくの間は外に何かを干すのはやめたほうがいいのかなと思うけど外に干したい派。

洗濯物は部屋干しにしたほうが湿度も上がっていいのかな。

 

わたくそはそんなに症状がひどい方ではないけど、花粉症で病院に行って薬まで処方してもらわないと耐えられないレベルの人って、だいぶ辛いんやろうなぁって思った。

鼻が詰まって頭もボーッとするし、目を開けてるのも辛い。こんな状態で仕事とか・・・かなり生産性下がると思う。

 

花粉のせいで何もしたくないって、花粉がなくてもいつもだいたい何もしてないやん!ってツッコまれそうやけど、やる気の無さは普段の数倍です。

 

なので今日は花粉症に良いと言われているヨーグルトを食べて静かに過ごそうと思います。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

窓閉めたらちょっとだけマシになった気がする。

 

 

 "</p

 

 

花粉症は1週間で治る! [ 溝口徹 ]

ほんまかいなー。
 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました