スポンサーリンク

眠れない話と高野豆腐を作った話

休みは元気にひきこもる!がモットーのわたくそでーす´ω`)ノ

はいはいそんなわけで今日もひきこもってました。家が好きです。

百均に行きたいなぁと思っていたけどやめた。

なんか寒そうやったし((((;゚Д゚))))プルプル

 

眠れない理由

 

昨日は目を開けていられないぐらい眠くて早めに布団に入ったけど、なかなか眠れずスマホで動画を見てました。

気絶したのは3時過ぎていたと思うけど、仕事の日に起きる時間と同じ時間に目が覚めた。でも眠いのでトイレに行って、無理矢理二度寝をしようとするけど、眠れなかった。あまり眠れないのは最近、仕事がヒマ過ぎて体が疲れていないせいかもしれん。短時間しか眠れないのは歳のせいだよとかいう指摘やめてね、疲れてる時はめっちゃ寝るてからね(`・ω・´)

 

なんとしてでも眠りたくて11時まで頑張ってみたけどダメだったので仕方なく布団から脱出!

洗濯をしているあいだに朝食。

 

 

ほとんど毎日朝はこれ。お弁当もそうだけど、毎日同じものを食べてても飽きないっていうかなんやろ?食にこだわりがないというわけではないけど・・・単純にめんどくさいだけ。

 

掃除してYou Tubeとか見てたらあっという間に夕方で泣きたくなった(T_T)

 

高野豆腐を久しぶりに作ってみた

 

 

この高野豆腐は切らなくていいバージョンのやつで、これめっちゃラクやん!と思って買って、母にもこの高野豆腐の存在を教えたら

 

「あぁ・・・それ知ってるけど・・・マズイで?」

 

と言われ食べる気を失ってしまい長期に渡り放置。そして気付いた時には

 

 

賞味期限が過ぎていた(゚д゚)!

 

賞味期限が過ぎている事より、母の一言がどうしても引っかかって食べる気になれなかったけど、もったいないので食べることにした。

 

 

高野豆腐だけではあまりにも寂しすぎる食卓なので、卵焼きとインスタントのお味噌汁でいただきました。

高野豆腐の味ですが・・・別に不味くはなかったなぁ。水で戻したり切ったりしなくていいからこっちの方がラクでいいやんって思った。

明日のお弁当に入れていこうかな。

 

今日は寒いのでお風呂にゆっくり浸かりました。お風呂のあと、本日2回目の洗濯。

冬は寒くて外に干しても乾きにくいし、加湿も兼ねてこの季節は部屋干しがいいかも。もうすぐ冬終わるけど。

 

そしてもう0時を回ってしまった・・・

今日の休みもまた何もせずに終わってしまったふむふむ。なのであった。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

アマゾンプライムで映画でも観たいなぁと思ってたのになー

 

 

 "</p

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 100 より:

    社食が泣けるほど不味いので、僕も弁当を作り始めたのだけど、これまた泣けるほど見た目が悲しい(笑)

    • fmfm より:

      男の人なのにお弁当持って行くってだけですごい事ですよ。
      毎日の事なので見た目にこだわってるヒマないんですよね(^_^;)

タイトルとURLをコピーしました