スポンサーリンク

2019年12月の家計簿

へいへーい。わたくそでーす´ω`)ノ

2019年もついに終わりますが、みなたまいかがお過ごしでしょうか?

どうせ食って寝て食って寝ての無限ループだろ!

 

はい、勝手に決めつけてしまってすみません。

自分がそうだからって人もそうだと思うクセを来年こそは改めたいと思います。

 

2019年最後の記録は収支の記録とさせていただきます。

 

 

 

2019年12月の家計簿

 

収入 179,953
支出 192,122
収支 △12,169

 

支出の内訳

家賃:¥50,530(水道代込)

電気:¥5,964(11月分)

通信:¥11,713(楽天モバイル¥1,851 楽天光¥5,044 その他¥4,818)

食費:¥24,360

日用品:¥5,706

その他:¥93,849

 

内訳

 

通信費・楽天モバイル

通話料がかかっていて、この金額です。本当ならば月額¥1,100ぐらいで納まるんですけど、クレジットカードの解約手続きか何かで電話を使ったような気がします。

楽天でんわは10分以上の通話は通話料がかかってきます。

 

通信費・楽天光

工事費(¥864)がかかってこの金額になっています。月額は¥4,180(税込)

 

通信費・その他

ブログ維持費と@nifty

ドコモ光を解約した影響で@niftyから請求が来ました。理由は把握しておりますが割愛させていただきます。

 

その他

旅行費、Apple Watchなどなど。

しれーっと旅行したり、Apple Watchを購入したりしていますが、旅行の事やApple Watchの使用感などはまた後日書くつもりです。

あとは年末年始に実家へ帰る時のおみやげなどの費用なども含まれています。おせち料理やら作っていろいろ準備してくれているので、お礼におみやげぐらいは持って行かないとです。

 

旧部屋の契約時に預けた保証金約4万円が返金されましたが、こちらは収入として計上しておりません。赤字分をここから補填し、残りは貯金とさせていただきます。

 

2019年の振り返りとお金に関する来年の目標

 

今年は思い切って携帯を格安SIMに乗り換え出来た事が良かったなと思う。それ以外はほめられる部分が何もない。

 

来年は1ヶ月の支出の目標額を設定して、その額で生活出来るようにしたい。1ヶ月10万が希望だけど・・・ちょっと足りないかなぁ。めちゃめちゃ頑張って1ヶ月13万ぐらいかなぁと弱気です。とりあえず、13万と設定して様子を見ながらやってみようと思う。

そして来年はiPhoneを買いたいです。もうちょっと長く使うつもりだったけど、そろそろ6sのiosアップデートが終了しそうなので(T_T)

あと他にも欲しい物がいくつかあって困ったなぁ…

でも、本当に必要かどうかをしっかり考えて買います(`・ω・´)←買うんかい!

あとは使った金額を見るのが怖くて、途中で家計簿を投げ出しがちなので、来年は現実と向き合う為にもしっかり支出の管理をしたいです。

 

 

というわけで、2019年もたくさんこのブログを見てくださってありがとござました。

引き続き、2020年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

 

 

 

良いお年を( ´・ω・`)ノ~

 

 

 

 

みなたまの2020年が素晴らしい1年になりますように(^人^)

 

 

 "</p

 

 

 

 

 

コメント

  1. みのりん より:

    ふむふむさん
    いつもブログ楽しませてもらってます。
    Apple Watchは自分も気になってますので使用感楽しみにしております。
    良いお年を∩^ω^∩

    • fmfm より:

      みのりんさん、コメントありがとござます(*´ω`*)
      Apple Watch、使いこなせていないけどいいですよ〜。かっこいいですよ〜

タイトルとURLをコピーしました