スポンサーリンク

安納芋の焼き芋

へいー。わたくそでーす´ω`)ノ

とうとうお休みも終わってしまい明日から4連勤です。

でも明日はちょっとゆっくりめの出勤なので余裕ぶっこいてます。

 

安納芋の焼き芋

 

安納芋をいただいたので、最近の夜ご飯は焼き芋ばかりです。あまり芋が好きではないので、安納芋を貰ってもいつもは人にあげていたけど、今年はたくさん食べる事にした。体にいいらしいので。

 

 

これを焼き芋にするのが難しい。最初は電子レンジで温める方法で調理して食べていたけど、安納芋の良さが活かせてないので低温で時間をかけて焼く方法に変更して一発目が↑の物。

画像じゃわからないけどこれは大失敗。オーブンで170度で45分焼いて、焼き終わったらそのまま蓋を開けずにオーブンの中で30分放置するという方法。全然焼けてなくて、結局レンジでチンし直して食べた。

 

大きさ的な物もあるのだろうなぁと思って、次は同じ温度設定で70分焼いて、その後はアルミホイルを開けて更に10分焼いて、焼き終わったら10分オーブンの中で放置するという方法を試してみたら、これがうまく行った。

 

 

これで焼き芋が作れるようになったわーと思っていたけど、今日のはちょっと固い部分が残っていた。丸い形の安納芋は焼き時間をもうちょっと長くしないといけないみたい。

お風呂に入っている間に焼いているけど調理に時間がかかり過ぎ(~_~;)

まとめて何個か焼いて冷凍しとこうかなとも思うけど、1個でも焼き時間が難しいのに何個も一気に焼くとか難易度高すぎて1個ずつしか焼けない(T_T)

電気代が不安だけど、残り10個ぐらいだし毎日1個ずつ焼いて食べようと思う。

 

 

種子島産安納芋芋類総合評価4.5以上の信頼

 

 

お茶を買った

 

↑の1枚目の写真で飲んでいるお茶は、旅行の時に泊まったホテルの部屋に置いてあるお茶を持って帰って来た物だけど、出がらしみたいな味でめちゃくちゃまずかった。一口飲んで残りでうがいをして捨てた(緑茶でうがいをすると風邪予防になるらしい)

これはほんまに酷い味やったなー。こんなまずいお茶始めて飲んだわ。ファミレスのドリンクバーのお茶でももうちょっとマシなやつ置いてあるけどなぁ…。

 

 

美味しいお茶が飲みたくなって買った。安定の伊藤園だ。

 

 

42歳独女の休み事情後半

 

ブログを書いたあとは食べたりYou Tube観賞ばかりして、有意義には過ごせなかった。

 

 

残りの塩バターロールとコーヒー。

 

 

無印のなんちゃらバウム。

 

 

全然大盛りじゃない大盛りミートソース。

お風呂に入ったあとは焼き芋も食べてるし、いつものことだけど休みの日は食べてばかり。食べる以外なにもしたくない。

 

あ、でも服を捨てたりはした。その話はまた今度書こう。

そう言って書いていない事がたくさんあるな。

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

またなんか食べたくなって来た(~o~)

 

 

 "</p

 

 

 

これ飲んで寝ます。

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました