スポンサーリンク

買ったものとか薬用リップについて能書きたれる

はーい。おサボりマンのわたくそでーす´ω`)ノ

1日サボるとズルズルとサボり続けてしまうダメ人間です。

別に何をしていたという訳ではないけど、なばなの里に行ったのでそれをきっかけにブログから遠のいた感じです。

確認してみたら1週間もサボってた_| ̄|○ il||li

旅疲れもあるけど、年末で仕事も繁忙期に入ったので仕事して家に帰ったら寝るだけという日々です。

これから1月の半ばあたりまで仕事が忙しい状態が続くので憂鬱だなー。

 

42歳独女の休み事情

 

今日は休みで朝から布団の中で寝たり起きたりして、布団から出たのは12時頃。よう寝た。冬はよう寝れる。これが冬眠や。

天気も悪いし、早起きする気にならない。起きてすぐに洗濯。掃除は一通りしてみたものの、布団は干せないし洗濯物は部屋干しだしヤダなーなんかスッキリしない。

布団も干せないって書いて思い出したけど、布団干してたら雨が降ってきたっていう夢まで見た!どんだけ布団干したいんだよ。

 

本日の1食目

 

 

今日は久々にさばの缶詰にしてみた。電子レンジのトースター機能を使って焼くスタイルが良い感じ。焼きすぎたのか若干焦げてる感じもするけど味に問題はナシ。

 

 

散歩がてら買い物に行ったらついついこんな物まで買ってしまう。近所のパン屋さんの塩バターパンがお気に入り。

 

買ってきた物

 

 

これは仕事の時に食べる用の飴とラムネみたいなやつ。半分ずつ持って行って2種類の味を楽しむ。いろいろな飴を試しに買ってみたけど、結局のところコレがいちばん美味しい。

 

 

この前ブログに書いたハチミツしょうがのど飴は、ちょっと辛いというか口の中が痛くなるので失敗。

 

 

これは職場近くのローソンで買った物で、なかなか美味しかったけどまた買おうと思うほどのレベルではなかった。

 

こんなもの食べながら接客してるなんて販売職失格って言われるだろうけど、わからないようにうまいこと食べてるし、お客さんが居ない時に食べてるから大丈夫(*´艸`*)

ただ、ニオイのキツイ物はダメだなって思ってるけどタバコ臭いよりはマシだと思っている(タバコ臭いスタッフもいるので)

 

 

ちふれの保湿クリームは体に塗ったらカサカサが治ったって母が言うので買ってみた。顔用の基礎化粧品を体に塗るなんて贅沢!って言われそうだけど、これ900円だしコスパ最高だと思う。

リップクリームも欠かせない。これは800円とちょっとお高めだけど…

 

 

ちょっと前まで愛用してたコレ↑では潤わなくなって来たのでアップデートしました。

 

えっっ!!!!!!

 

今、写真見て気付いたけど、これメンタームやからアカン方のやつやん。だから潤わなかったのかー(´;ω;`)

 

ロート製薬(ROHTO) メンソレータムリップXD

 

これも安いっちゃあ安いけど、こっちのメンソレータムの方が本物!メンタームは50円とかで売ってるやつで、あれ全然ダメなんですよ。何がダメって塗っても唇の表面に付着してるだけで、まったく中まで浸透して行かない感じ。塗った時はいいけど、食べたり飲んだりして取れてしまうとすぐに乾燥を感じるその場しのぎ的なダメなやつ。

なんでメンターム買っちゃったんだろ。パッケージも似てるし、わかっててもこうやって買い間違えたりするからニセモノって言われてもしゃーない。

 

近江兄弟社 メンターム薬用スティック

 

ねぇヤバいでしょ。丸パクリやん!訴訟レベルやん!どっちがパクったんか知らんけど中国レベルのパクリようだな。これ今すぐに断捨○するわ。バイバイニセモノ(;_;)/~~~

DHCのやつは取れてしまってもしばらく潤いが持続している感じで気に入っているけど、なくなったらメンソレータムに戻してみようかな。

 

 

もう17時なんだけど、今から何をしようかなぁ。有意義に過ごしたい…

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

あ!年末調整のやつやらなあかんのやったー忘れてたー(T_T)

 

 

 "</p

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました