スポンサーリンク

冬なんか何も良い事ない

へいーーー。わたくそでーす´ω`)ノ

12月に入り、寒さも増して来ました。

だけどこんなのは序の口で、1月〜2月はもっと寒いんですよね。

 

冬は何も良い事がない

 

・寒い

・朝起きるのが辛い

・天気が悪い日が多い

・日照時間が短い、基本的に暗い

・そのせいで鬱っぽくなる

・洗濯物がなかなか乾かない

・空気が乾燥する

・そのせいで全身カサカサ

・インフルエンザが流行る、風邪をひく

・服を着る枚数が多くて着替えに時間がかかる

・服をたくさん着るせいで肩がこる

・服をたくさん着ても寒い

・着替えるとき寒い

・部屋がホコリだらけになる

・外は寒いのに電車や建物の中が暑くて気分が悪くなる

・静電気が起こる

・冷えのせいで腰やら首やらが痛くなる

・お風呂が寒くシャワーだけでは辛い

・湯船に浸かる日が増え、お風呂に時間がかかる

・湯船のお湯がすぐに冷める

・クリスマスや正月の浮かれた雰囲気が嫌い

 

 

冬が嫌いな理由がパッと思いつくだけでもこんだけある。

ちなみに良い事の一つや二つあるだろうと思って一生懸命考えてみた。良い事を探している時間の方が長かった。

ちなみに良い事は二つだけあった。

 

・虫がいない

・髪の毛がまっすぐ(天パが落ち着いている)

 

 

思いついたのはこれだけ。冬は害しかないという事を思い知っただけだった。

 

 

どうしても冬は好きになれない。

日本には四季があって素晴らしいなどと言うけど、春、夏、秋だけでいいのに。それか冬は12月だけとかにしてほしいな。

してほしいなって言ったところでどうにもならんけど。

せめて冬眠保護制度を導入して、国民全員に冬眠資金を配布してほしい。冬以外は頑張って働くからなんとかそこらへん考えてくれへんかなー偉い人。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

なんとかして冬眠したいの(´・ω・`)せめて1月2月だけでも…

 

 

 "</p

 

甘口 冬眠キムチ 500g(冷凍)⇒【あす楽】【RCP】

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました