スポンサーリンク

いつもと同じ休日と一人鍋パーと本日の捨

へーーーい。わたくそでーす´ω`)ノ

今日もあっという間にお休みが終わってしまいました。

今日は9時半まで寝てました。

 

なんの代わり映えもしない休日

 

こうやって毎日記録を書いていて思うけど、いつも同じ休日の過ごし方をしていますね。

朝起きて顔を洗って日焼け止めを塗って洗濯。洗濯をしている間に部屋の掃除。床の水拭きは休みのたびにしているから週に2回ぐらいかな。冬場はホコリが凄いです。

 

 

天気が良いと洗濯物だけじゃなくて布団も干したくなる。今日はひざ掛けにしているガチャピンとムックの毛布も干した。

 

 

家事を済ませたら1食目。こないだの休みとまったく同じ。

 

ブログを書いたあとのおやつ

 

 

昨日買って来た無印の新商品の不揃いバウム。

 

 

まぁ普通に美味しい。

 

そして本日のメインイベントの一人鍋パーティー

 

昨日スーパーで買い物してたら急にお鍋が食べたくなって、材料をちゃちゃっと買い込んだ。

閉店間際だったので白菜は1/4カットで60円ぐらいになってたし、鶏だんごも149円になってた。

 

 

お魚のお鍋にしたかったけど、閉店間際でもう売ってなかったので鶏だんごにした。お魚だと部屋が臭くなるからこれで良かったのかも…。

具材は白菜、しめじ、豆腐、鶏だんご、くずきりだけ。一人だとこれでも材料が余ってしまう。白菜がまだ大量に残っているけど3日後の休みまでもつかなぁ?

栄養不足なのか?別に急いでないし、餓死寸前っていう訳でもないのに、体が欲してるような感じで必死に食べてた(・o・)

卓上コンロがなくて、冷めてしまう!っていう焦りもあったのかも。卓上コンロ買おうかな。動画観賞でもしながらゆっくり食べたい。

 

IHコンロ鍋セット

 

 

 

締めの雑炊(*´ω`*) 我ながら塩加減がちょうど良すぎてクソうまかった。

 

今日はずっと足が冷たかったのだけど、お鍋を食べたら足がポカポカした。この間のどん兵衛の時もそうだったけど、やっぱりあったかい物を食べると体が温まる。

 

 

本日の捨

 

今日は靴下が入っている入れ物の中身をチェック!靴下が山盛り入っていたので、長いこと履いていない、すぐに脱げてくる靴下6足とさよならしました。それでもまだ10足以上は残っている。

あとは色が同じで形が似ているニットともさよならしました。これは結構着てたけど、去年は1回も着ていない。そして今年は着るかな?と考えてみたけど、丈も短いしこれに合わせられるボトムスがない!という事で捨です。

 

 

やらなきゃいけない事、やりたい事がぜんぜん出来てない。年末調整の用紙も書かなきゃいけないのに…

ボーッとしてたら休みが終わっている。昼寝もしてないし、買い物にも行っていないのに…。わたくそは日中、いったい何をしていたのだろう?記憶がない。やばい。

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~ヤバイヤバイ

 

 

 

寝てたんやろ?って自分で自分を疑いたくなるけど絶対寝てない。

 

 

 "</p

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました