風邪ひきたくない

へーい。わたくそでーす´ω`)ノ

4連勤2日目を終えましたがあと2日残っております。

風邪ひいても休めないので風邪はひきたくないなーと常々思っているけど…

 

 

ついに職場のスタッフが風邪をひいて出勤して来た(ToT)

 

咳もひどくて熱もあるらしい。そのスタッフ、マスクはしてるけど感染るんじゃないかとヒヤヒヤしながら一緒に仕事した。

あんな風邪感染ったら42歳は3週間ぐらい立ち直れないよ(´;ω;`)

おまけに帰りの電車で隣に座った人も咳をしていて最悪。

 

帰宅後すぐに手洗いうがいをして、予防になるのかどうかわからんけど、夜ごはんにはフルーツ多めと甘酒。そして常備薬の葛根湯。

 

 

困った時の葛根湯です。ひどい風邪をひいた人のそばに一定時間以上、一緒にいた場合は体調に関わらず予防として飲むようにしている。効果がある時もあるけど、ない時はない_| ̄|○ il||li

葛根湯は風邪のひき始めにもいいし、今回のように予防にもいいし、肩こりや寝違いにも効く万能薬なので、お守りとして常備しています。

 

甘酒は飲む点滴って言うし、なるべく毎日飲むようにしている。

 

睡眠不足が続くと免疫力が低下するらしいし、とっとと寝よう。

なんとなく頭も痛いし喉も痛いけど、病は気からって言うし絶対大丈夫と信じよう!

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

みなたまが風邪をひきませぬように(T人T)

 

 

 "</p

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました