スポンサーリンク

休憩時間に昼寝が出来なかった話と本日の捨

へーーーい。わたくそでーす´ω`)ノ

仕事の休憩時間に必ず休憩室で仮眠するのに、昨日はそれが出来なかった。

そのせいなのか夜は睡魔との戦いに破れ、1時半頃に寝てしまいました。

 

仕事中は昼寝だけが楽しみなのに

 

昨日は入店2日目の新人さんと2人での勤務。さすがに新人さんを一人にして店から離れた休憩室に行くことは出来ないので、何かわからない事があった時はすぐに対応出来るように、店のバックルームで在庫に囲まれながらお弁当を食べて、残りの1時間ぐらいは店から30メートル以内のところを用もないのにウロウロしたりしてました。

自分も新人の時があったしお互い様とは思うけど、せめて3人体制にしてくれたらいいのにって思ってしまう。過去最高レベルの人手不足だからそんな事も言ってられないけど(-_-)

 

 

まぁいいんです、今日から2連休だし(*´艸`*)

 

今日も朝から快晴!!!!!

 

 

 

昨日早く寝たおかげで、目覚ましナシでも8時過ぎに目が覚めた。目が覚めたあと、布団でウダウダせずにすぐに洗顔して日焼け止めを塗って、敷きパッドを洗濯して布団干し。

部屋の掃除をして朝ごはんを食べて、先日、中を空っぽにした衣装ケースを押し入れから出した。

 

本日の捨

 

 

空っぽのまま数日過ごしてみて、入れる物もないし使い道もないので処分する事に。こうやって見ると、なんでこんな色を買ったんだろう?って思う。これを買った時は、多分なんでもいいからすぐにでも入れ物が欲しかったんだろうけど、ほんと何も考えずにこんなもん買って自分ってバカだなって思う。それでも20年近く使ってると思うので、もう捨ててもいいだろう。

これと同じ物が押入れにもう1個入ってて、こっちはまだ中身が入っているけどこれもいずれは捨てたい。この色が部屋の雰囲気に合わないし気に入らない。押し入れに入れてて見えないから別にいいやんって感じでもあるけど気に入らん。

今もし買うとしたら絶対に白!迷わず白!白一択ですね。

 

収納ボックス 日本製

 

 

 

配線類をゴチャゴチャと入れていた袋があって今日はそちらも整理した。前に使っていたパソコンとデュアルディスプレイを繋いでいた線を捨てました。MacBookではこれが使えないのでもう必要ナシ。

あとは、使っていないポーチと去年の手帳とピアスも捨。ピアスなんて毎日同じのをつけっぱなしだし、これ以外のは必要ないんじゃないかと思うけど、これがなかなか捨てられない。これがいわゆる執着というやつなんだな。

 

早く起きると1日が長い

 

8時過ぎに起きて、午前中にこんだけの用事を済ませる事が出来た。だからやっぱり早起きは三文の得なのかな?

でも正直もう眠いよ笑 これで昼寝して目が覚めたら夕方になっててワロタってなるんや。買い物にも行きたいし昼寝はしたくない。

 

おなかも空いてきたし今からおやつを食べて、また持ち物の整理でもしようかな。

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

いっそのこと全捨てしたい。

 

 

 "</p

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました