スポンサーリンク

ハロウィン終わればクリスマス

へーーーーーい。わたくそでーす´ω`)ノ

11月になって今日が初の出勤でしたが、町並みが若干変わっておりました。

それを見てテンションがやや下がり気味になるのです。

 

 

 

ハロウィンからクリスマスへ

 

ハロウィンが終わったら、一気にクリスマスの感じになるんですね。仕事帰りにはクリスマスツリーまで見かけました。

スタバなんか全体的に赤色になってましたよ。クリスマス絡みのなんちゃらフラペチーノみたいなのが発売されてるんですかね?飲みたいけど高くてなかなか手が出ません。(3万のAirPodsProは買うくせに)

そんな中、わたくその職場の店内にはかぼちゃの置物がまだ飾ってあって爆笑しました。いつまでかぼちゃ飾っとるんやー!もう他の店はクリスマスになっとるのにー!笑

一ヶ月ぐらい飾ってあったので、もう景色になっていて誰も気付かないんですよね。わたくそも夕方になってやっと気付いたぐらいなので。

 

今日はやらなきゃいけない仕事が山積みだったけど、久しぶりにシフトが一緒になったスタッフといろいろ話してて、それが楽しすぎてまったく仕事が捗らなかった。

いやこれマジで終わらんで、まぁでも終わらんでもいいやん、明日やったらええんやし!明日わたくそ休みやけど!私も!笑

とか言いながらいつも仕事してます。一見無責任に聞こえますけど、無責任です。いやいや嘘です、きっちりやります。

仕事は大変だったけど楽しかった。明日がまた休みだから余計に楽しかったのかもしれない。

 

頭が痛いし喉に違和感

 

仕事は楽しく出来たけど、喉はなんだか痒くてすぐに乾くし、頭は痛いし、くしゃみの回数も増えているし、ここ数日そんな感じで不調です。

あまり考えないようにはしていたけど、どうやら中国からの黄砂とPM2.5の影響で、最近空気がとても汚いらしいですよ。そのせいで不調なのかもしれない。

昨日、布団やら洗濯物やら干しちゃったよ_| ̄|○ il||li

中国の大気汚染、なんとかならないもんなんですかねー。隣の国が汚いからって引っ越し出来ないし…

 

 

 

 

そんな感じの一日で、とくになんの代わり映えもしない一日でしが、休憩時間に無印に行ってノートを買いました(*´ω`*)

 

 

このノートに思いついたことを、とにかくなんでもかんでもジャンル問わず書いていこうと思います。頭の中にある事を書き出す感じです。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

1日仕事行って休みというシフトが続きます。

 

 

 "</p

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 年の瀬 孤児 より:

    商業の イベント変換は 速いよね。Amazonの
    馬鹿なんか X’mas通り越して おせち料理の
    予約メールが 届いたぜ。誰が Amazonなんかで
    おせち なんか 買うもんか。(そうだろ?)

    んで クリスマスは ともかく 年末 28 29 ~ 31日は
    人並みに 暖かく(温かく) 歳を越したいので

    前は ヤフー掲示板で やってた (殆ど 社員 関係者)
    年越し カップ や 生そば 報告会 みたいなのがあって 俺は 会社で 泊まり。素どん兵衛に ネギ山盛り
    とか 鴨そば袋麺 に 大根おろし なんて やってくれ
    てた。 それが なんだか 年越しパーティーみたいで
    嬉しくて。何回も どん兵衛や 緑のたぬき。買って
    きて 用意していたよ。あとは 年末 映画 古いDVD
    借りてきて 日本沈没(草薙じゃなくて 丹波哲郎)←
    しってる?とか 八甲田山 (高倉健さん) 観たりして

    深く。静かに。除夜を待つ … あははは。

    わたくそ 年越し蕎麦 は カップ? 袋? それとも
    まさかの 生そば 手料理 か!。

    お母さん いるし そうかもね。わたくそ(Vrは…)
    今年は どん兵衛 ネギ山盛り 七味 + ラー油 するよ

    喉 … インフルエンザじゃないの?
    流行ってるみたいだから 注意したほうが いいよ。

    真綿 ドラキュラ より。(笑)

    • fmfm より:

      おせち料理(゚д゚)!さすがにそれは早すぎ笑
      さすがはAmazonさん。いつも時代の最先端を行っているだけはありますね〜

      日本沈没も八甲田山も見たことないなー。なぜに年末に日本沈没?縁起悪いなー笑

      年越しそばはカップかな〜。多分今年も仕事なんだよね。だから家で一人で食べる。
      実家で年越しは無理かな〜。かーちゃんゴメンて感じ。
      インフル流行ってるみたいだね〜。でもわたくそはただ喉が痛いだけだったよ。
      いたって健康!ありがたい!

タイトルとURLをコピーしました