ミニマリストの定義

へへーーーい。わたくそでーす´ω`)ノ

本日お休みでした。休み多いな笑

今日は朝9時半に起床。洗濯して掃除して・・・

 

本日の捨

 

買ってから1回も着たことがないカーディガンを、今年は着ようと思って前回の休みの日に洗濯したんですよ。

毛足の長いモフモフしたカーディガンで可愛かったけど・・・1回洗濯しただけで、そのカーディガンの毛糸が部屋にちょいちょい落ちてて。これはイライラするし精神衛生上良くないわと思って捨てた。

買って何年も経ってたし、着てもいないのに劣化してたのかもしれない。

まぁ何年も着なかったんだし、洗ったところでこの先も着なかったんじゃないかなと思う。

 

ミニマリストの定義って・・・

 

昨日、自称ミニマリストさんの部屋紹介動画を見てたんだけど…

ぜんぜんミニマムじゃない人が居て笑った。部屋は確かにスッキリして見えるけど、物がめっちゃ多い。めっちゃでっかい本棚とか置いてあって、その中に本もぎっしり入ってるし、クローゼットの中も物でパンパン。

あれでミニマリストって言っていいなら、わたくそもぜんぜんミニマリストって言ってもいいんじゃないかって思った。コメントに、物が少なくてスッキリしてますねとか書いてる人が多くて、いやお前んちどんだけ物多いの?って思った笑

あとめっちゃいい部屋に住んでてなんかムカつく笑

悪口みたいになってしまって申し訳ないけど、わたくそがいつも見ているミニマリストさんって、しぶさんとか、Takeruさんとか、mamiさんとか、かぜのたみさんとかなので、この人達レベルまで減らさないとミニマリストって言えないんじゃないかなって思う。

どれぐらいの所有物の量でミニマリストって言うのかは、その人の価値観で変わってくるのかもしれんけど、昨日見た動画の人は絶対にミニマリストではないと思ったという話でした。

 

 

手ぶらで生きる。 見栄と財布を捨てて、自由になる50の方法 [ ミニマリストしぶ ]

 

 

 

今日もひきこもりだよ

 

誰とも話さない、いつもと変わらない休日。

 

 

今日は1日、変な天気だった。

 

 

起きた時は↑こんな感じだったけど数時間後・・・

 

 

いい天気になってた。でもすぐにまた曇って来て今、雨が降り始めた。数分前に洗濯物を取り込んだ自分さすがとしか言いようがない。

 

めっちゃ寝た

 

今日は朝ごはん食べて、洗濯して掃除してゴミを捨てに行ったあと、なんか眠くて仮眠したら3時間も寝てたよ、それ仮眠って言わないよ。

1時間おきに目が覚めてはいたけど、なんとなくスッキリせずにまた寝るというのを繰り返し、最後に目が冷めた時は16時近くで、この時もぜんぜんスッキリしなかったけど、さすがに時間もヤバいので起きてお昼ごはん。

 

 

今日はラス1のミラノ風ドリアを食べると決めていた。

 

 

チーズが良い感じに焦げて美味しかった。初めて食べた時、美味しくなかったから捨てようと思ってたけど、結局全部食べたわ。ご飯にバターを混ぜてみたり、チーズ多めに乗せてみたりしたら美味しくなった。けどもう買わないと思う。久しぶりにサイゼのミラノ風ドリアが食べたい。

自転車で10分ぐらいのところにサイゼがあるから、自転車もキレイにした事だし、今度行ってみようかな。絶対フォカッチャ付けるんだー((o(´∀`)o)) いつ行こうかなー。

 

 

ちょっとゆっくりして(どんだけゆっくりするんだよ!)今日もお風呂に浸かって、またあとでブログ書けたらいいなと思う。

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

今は音楽も動画もOFFにして、雨の音を聞いているわたくそであります。

 

 

 "</p

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました