スポンサーリンク

42歳独女の優雅な?休日

へーい。わたくそでーす´ω`)ノ

本日休みで、明日も急遽休みになって思いがけず連休です♪

シフトに不備があって、人が多すぎるのでわたくそが休みますと即答しました。

まぁ休んだ分は、次のシフトのどこかでブチ込むと言われましたけども(;・∀・)

 

独女の休日1日目

 

 

なんの予定もありませんし、お誘いの連絡とかもまったくありません。あっても困ります。

急に寒くなって出かけたくもありませんので、ひきこもって優雅な休日を過ごします。

 

昨日は夜ふかしをしてしまったので、今日の起床は10時半頃。なんとなく寝起きの気分が優れない朝でした。多分、寒いせいだと思う。

起きたらトイレ、そしてうがい。これは休日も仕事の日も同じ。

休みの日はこのあと洗濯を始めます。洗濯機が回っている間にベランダの掃除と部屋の掃除をすると、ちょうど洗濯が終わりますので洗濯物を干します。

そして2回目の洗濯を始めます。この間に、朝ごはんの用意をして食べます。食べ終わる頃にこれまたうまい具合に洗濯が終わりますので干します。

そのあと、食べ終わった食器を洗ったり、歯磨きしたり、顔を洗ったりします。

 

本日のミッション

 

本日のミッションは2つありました。

①ドコモ光のモデム返却

袋に詰めて郵便局か、指定のコンビニに持って行くだけなんですけどね。指定のコンビニよりも郵便局の方が近いので、持って行こうと出かける準備をしたのですが・・・だるくてやめました。

 

②流しの下の排水ホースと壁の隙間を埋める

 

 

このホースを通す為に開けている穴の隙間からGが出入りするらしく、塞いだほうがいいとの事。

 

セメダイン エアコンダクト周りの専用パテ すきまパテ(200g) 白色

 

先日、楽天で購入した物が届きました。これを使って隙間を埋めました。

半分以上残ってしまったので、残った分は”余ったら欲しい”と言っていた母にあげます笑

本日のミッションは結構早い時間に終わっていたので、このあと片付け、衣替えをしました。

衣替えをしていて思ったけど、今着る物がない!中途半端なこの時期が着る物にいちばん困ります。

 

 

優雅なコーヒータイム

 

一通りやるべき事はやったので、美味しいコーヒーを飲む事に…

 

 

今回はこれです。袋を開けたらめちゃくちゃいい匂いがしました。

これはきっと美味しいに違いない。そう期待を膨らませて飲んでみました。

 

 

うーんわからん。コーヒーの味がわかる女になりたいです。味もわからんのにインスタントでいいやんって自分でも思うけど、たまにしか飲まないんやし、ちょっと高いやつでもいいやん。こーゆう無駄遣いがあかんのやろな。でもまぁええやん。

 

カレーを作って食べる

 

カレー粉とにんじんが中途半端に残っていたので、昨日の仕事帰りにじゃがいもと玉ねぎを買って来て、それらを使ってカレーを作る事に。

 

 

カレーに入っている肉が好きじゃないし、肉を買うと高くつくので肉なしカレー。

ぶっちゃけ肉など入れなくても野菜だけで十分おいしい。人に食べさせる訳じゃないし肉なしでええんや。

玉ねぎ、にんじん1/2個、じゃがいも1個で2食分作れました。明日のお昼もカレーに決定。

 

夜は湯船に浸かってヘアトリートメントもする

 

 

このトリートメントなかなかいいんですけど、あんまり売っているのを見かけません。たまに百均で売られているけど、すぐに完売してて次に行った時にはもうなかったりします。

 

↑このタイプの物はよく見かけます。

 

たまには自分をメンテナンスしてあげないとと思うけど、めんどくさくてなかなかしません。もともと女子力を持ち合わせていないので仕方ありません。

 

夜ごはんは最近はずっとバナナヨーグルトです。朝食のような夕食ですけど、夜なんてこんなもんでいいし、朝がこれだと物足りなくて動けないので朝ガッツリ食べる派です。

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

明日は郵便局に行こう(´・ω・`)

 

 "</p

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました