スポンサーリンク

今日捨てた物

へいー。わたくそでーす´ω`)ノ

長いことおサボりしてしまいました。

何日おサボりしていたか数えたくないでござる。

 

掃除をする時に邪魔なので捨ててみた

 

 

本日お休みなので、またまた部屋の片付け。

○○を捨てたという話ばかりで申し訳ないのですが、断捨○は時間がかかるので仕方がないのだ。

とにかくいらない物をどんどん捨てていると、捨てようかどうしようか悩み続けていた物も、勢いで捨てられるようになるので不思議です。

そんなわたくそが本日現時点で捨てた物はこちら↓

 

 

まずは洗濯カゴ。

使ってたっちゃあ使ってたんですけど、洗濯物は直接洗濯機に入れれば良くね?

しかも洗濯機から干すところまで遠いとかならカゴがあった方が便利だろうけど、わたくその家はベランダに洗濯機があるから洗濯物運ばないし・・・カゴいらんやん。

 

 

そして↑こんな感じで結構邪魔。掃除する時は動かさないといけないし。もう何年も使っててタバコ吸ってた時から使ってるから黄ばんでて汚いし。思い切って捨てたったー。

 

 

ひゃああああーーーースッキリーーー(^o^)掃除も楽ちん。

 

ついでにこれも邪魔だから捨てるか。

 

 

部屋に置いてたゴミ箱。これも何かとあっちやったりこっちやったりめんどくさいヤツ。

台所にもゴミ箱設置してあるし

 

 

って言ってもスーパーの袋ぶら下げてるだけのゴミ箱やけど、こんな狭い家にゴミ箱2箇所も設置する必要ないやん?座ってるところから、台所のゴミ箱まで3歩ぐらいしかないやん?という事で捨てたったーーーぁぁーーー。

ぶら下げているゴミ袋以外にも、小さい袋をゴミ入れとしてIHの横に置いてあるのですが、こちらは生ゴミ専用で1日の終りに臭わないように結んで上にぶら下げてある大きなゴミ袋に投入します。

ゴミ袋をぶら下げる位置が変だと思われたかもしれないけど、わたくそも変だと思います笑

最近まで、流しの下の物入れの扉に百均で買って来たフックのような物を使ってぶら下げていたのですが、なんとなく台所がゴチャついて見えるし、扉を開けるたびにごみ袋が揺れて鬱陶しかったので、このスタイルに落ち着きました。

ここだと意外と邪魔にならないし、スペースの有効利用が出来ていいんじゃないかなと思います。

 

 

ほんとは↑こんな感じのシンプルなゴミ箱を台所に置きたいけど、狭いからなぁ…。

今日はその他にも取説などの書類系を捨てました。

このあとご飯を食べて、衣替えをしつつ、服類も少し減らしたいなと思います。

なんか急に寒くなったし毛布も出そう。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

お部屋スッキリ(*´Д`)

 

 

 "</p

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました