スポンサーリンク

ネット回線の引っ越し

へーい。わたくそだよー´ω`)ノ

引っ越しに伴い、いろいろな変更手続きをしなければいけませんよね。

急に決まった引っ越しなので、あれこれやり忘れてる事も多くて。

 

ドコモ光を解約しようか迷っている

 

 

とりあえず電気の手続きさえやっときゃいいだろと思って、電気はもう使えるようになっているのですが、その次に大事なインターネット回線の引っ越し手続きをやってなかった!!!!!

ドコモ光を利用しているのですが、工事日の予約をしようと電話をして聞いてみたら、工事できるのが最短で月末〜10月頭ぐらいになると言われてしまった_| ̄|○ il||li

しかも工事費用が9,000円(2,000ポイントはdocomoポイントとして還元)と言われて、工事日の予約をせずに電話を切りました。これを機にdocomoをやめよかなと思ったからです。

そして今日もう一度電話して、違約金がいくらかかるかを確認してみたら8,000円と言われた。

前からスマホもネット回線も楽天に乗り換えようかなと思っていたし、今が乗り換え時なのかもしれない。

しかも10月から2年縛り契約がなくなるらしく、長期で使うつもりなら9月中に契約した方がお得だという事でした。

9月中に契約したら2年縛りになるけど、2年目以降の使用量が変わらないのでお得なんだとか。

10月以降に契約をすると、2年縛りはないけどその分2年目以降の料金が高くなるらしいです。

メインで使っているクレジットカードも楽天だし、楽天市場もよく利用するのでポイントも溜まってお得だし、よっぽどの事がない限り2年以上は使うと思うので9月中に契約すべきかなぁと考えています。

 

楽天モバイル

スマホとドコモ光の違約金の合計が2万近くになると思うのだけど、楽天モバイルでスマホとネットをセットで申し込みすると20,000円のキャッシュバックがあるので、その20,000円でドコモの違約金は払えるしいいかな。

ちょっと悩んでいるのだけど、もうすぐ引っ越しで悩んでいる暇がないよ(T_T)

そしてこのままだと、引っ越ししてネット回線が開通するまでネット無し生活だよ(T_T)どうしよーーー。

きっとブログも更新されないでしょう…(ToT)/~~~サヨナラ−

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

ほんとに早く決めないと(・_・;)

 

 

 "</p

 

 

 

コメント

  1. 雪月花桜 より:

    ふむふむ様

    お久しぶりです。
    仕事の記事で(・_・D フムフムと読ませて頂いていましら、お引越しされるのですね。
    びっくりしました。
    私は気分転換とソファの為に引っ越ししたいとは思うものの立地が良く(駅から徒歩1分)、特に問題はないので『面倒だから後数年後に考えよう』と保留にしまくってますW
    新しい家具とかレイアウト考えるの楽しいですよね(・∀・)ウン!!

    • fmfm より:

      お久しぶりです(*´ω`*)
      新しい家具もレイアウトもないですよ〜。まったく同じ間取りの部屋に引っ越したので笑
      家具もレイアウトもそのまま。
      駅から1分はめちゃめちゃいいですね!
      通勤に電車を使う身としては、駅からの距離がいちばん大事です。
      とくに問題もないのなら、引っ越す必要はないのでは?と思うけど
      引っ越したくなる気持ちわかります。

タイトルとURLをコピーしました