人件費削減って…会社潰れんの?

へへーい。わたくそでーす´ω`)ノ

今日も元気いっぱいに生きてました!

健康だけが取り柄のわたくそです。

 

勤め先に人件費削減しますと言われた

 

 

 

人件費削減もなにも人手不足なんだから、すでにもうだいぶ削減されてるハズなのに…

これ以上削減するってどう考えてもマイナス要素しかないよって思うんですけど…この会社だいぶ苦しいんだろうなと思います。

 

人件費削減の方法は

①中番、遅番の出勤時間を1時間遅らせる

②通しの人は現状1時間の休憩→1時間半に変更

 

これによってわたくその1ヶ月の損害額は日当分ぐらい。

 

出勤時間を一時間遅らせるっていうのは、100歩譲ってまだ理解出来る。

その1時間は家に居れるから。

 

でも休憩時間1時間を1時間半っていうのは詐欺みたいな話です。

休憩が1時間だろうが1時間半だろうが拘束時間は同じ。

それなら30分遅く出勤か、30分早く帰るか、出勤日数を1日減らして欲しい(-_-)

 

 

時給÷2÷労働時間を計算して出た数字を時給から引いてみたら、わたくその時給920円ぐらいになったです。

最低賃金以下やん(゚д゚)!ひどいんですけど。うーんこれはひどい。

30分ぐらいなら騙せるやろって思ってんのか知らんけど、ワシは騙されへんで(`・ω・´)!

時給920円になるやないか!!!!!!!!!

 

もうこんな会社辞めてやるー!ってなりました。(またかよ)

辞めてやるー!ってこの会社に入って何回思ったんやろ笑

こんな事があっても辞める踏ん切りがつかないわたくそは終わってる。

 

次の仕事がすぐに見つかるかどうかもわからんし。とか思ってるのがダメなんですよね。

辞めへんやろ、どうせ働くとこないやろって会社に思われてる=足元見られてるんですよね。

 

面接の時に、社会保険の加入が今は出来ないんですけど、1年後ぐらいには加入出来ると思いますと言われ、1年経っても社会保険がつかなかったので辞めると言ったら、もうすぐ加入するので待って欲しい、その代わり昇給(時給30円UP)するからと言われ、そして3年経ってこれです。

状況はどんどん悪化している。

”休憩時間が増えた”のではなくこれは明らかに”減給”と認識しています

 

こんな延命治療して、会社を立て直せるとは思えない。

倒産も間近かなと思うんですけど、だったらいっそのこと早く潰れて欲しいんですよね〜。そしたら失業保険もらえるし。

 

そうそう、最近まで失業保険すら加入されてなかったんですけど今年度から加入するようになったんですよ。

失業保険に加入しますとか言い出した時、会社潰れそうやからかなーという考えが頭をよぎったけど、その予想は当たってるかもしれん。

倒産に向けて着々と準備を進めているのかなと。

どうでもいいけど、潰れるんやったら早く潰れてほしいですよね〜笑

 

 

そして、人件費削減って言われた時点で、まだ入社3日目やった新人が3日ぐらい休んでるけど…

もう来ないんじゃないかな。そりゃ来ないでしょ。

3日なら傷は浅いし、辞める踏ん切りがつかないとかにならないと思うから、わたくそがこの新人なら絶対行かないわこんな会社。

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

 

悪いけど倒産しないように頑張ろうとかいう気持ちには1ミリもならん。

 

 

 "</p