スポンサーリンク

隣人がヤバい2

へへーい。今日もわたくそなんですねー´ω`)ノ

今回も隣人がヤバい問題について書こうと思います。

昨日休みだったのですが、ブログを書いたり読書したり

なるべく物音を立てないように気を使いながら

部屋でひっそりとしていました。

そしたら15時頃からヤバい隣人の部屋から物音がし始めた。

夜のお仕事の人か、夜勤があるお仕事の人なのかな?

朝も夜も物音に敏感ということは

日勤夜勤の交代制のお仕事の可能性が高いですよね。

 

早くも解決策を見つけた

 

 

 

先日、隣人がヤバいという記事を書いたあとに

「引っ越しかぁ〜」

と思いながら、恒例の賃貸情報チェックをしてみたら

このマンションの同じ階に空きがある事がわかりました。

しかも2日前ぐらいの情報!

 

もうこれしかないですよね。

 

同じマンションの同じ階の部屋に引っ越す!

 

そう心に決めたのです。

しかも隣人の部屋からは4つも離れた部屋!

 

欠かさず賃貸情報のチェックをしてきたけど

今の部屋の条件以上の物件がないんですよね。

この地域を離れればあるのかもしれないけど

これから年老いていく親のことを考えたら

この地域から出るという選択肢は今の所ないのです。

 

 

そして今日、電話をして希望を伝えたところ

「出来れば、今のお部屋に住んでほしい」

と電話に出た人に言われたのですが

オーナーさんの配慮で礼金(家賃1ヶ月分)を払う事と

家賃1000円UPが条件で移れる事になりました。

賃貸情報に今の部屋より1000円高い家賃で出ていたし

今回特別に家賃を上げられたという訳ではないです。

 

実は住んでいる場所を特定されないように

今まで書かなかったのですが

ここに引っ越してきてすぐ

ベランダ側にマンションが建ちました。

そのマンションが建つまでは

めちゃくちゃ日当たりが良くて明るい部屋だったのに

マンションが建ってからは一気に暗くなって

昼間でも電気をつけないといけなくなった。

日光なんて全然当たらないし。

カーテン開けて見える景色は隣のマンションの壁。

 

 

しかし、移動先の部屋は隣のマンションがかぶっていない。

だいたいこんな感じ↓

 

 

 

なので日当たりは今よりいいし、景色も悪くない。

日当たりが1000円の差の理由の一つなんですけど

もう一つ理由があって、それは部屋が全面改装されていること。

今の部屋は床がボロかったり

エアコンが30年ぐらい前の物だったりするのだけど

移動先の部屋は床とかお風呂場とかキレイになってて

エアコンも最新の物。

エアコンの電気代で毎月1000円ぐらいは浮くんちゃうかな

と思うぐらい今の部屋のエアコンは古いです。

リモコンもついてないし(≧∇≦)

 

こんなにも条件に差があるのに

家賃の差は1000円ってめちゃくちゃ不公平ですよね。

しかも隣にはキ○チガイが住んでる。

毎月1000円多く払ってでも移りたいとなります。

 

まさかこんな形で解決出来ると思わなかったけど

オオゴトになる前に解決出来て良かったです。

次にこの部屋に住む人が可愛そうだけど…(-人-;)

 

ちなみに、どうして移動したいのか?と聞かれたけど

隣人を理由にはしませんでした。

こちらの印象が悪くなっても嫌だし。

わざわざややこしい事を言う必要もないかなと。

 

触らぬ神に祟りなし

立つ鳥跡を濁さず

 

です。

 

そんな感じで、わたくそは急遽引っ越しすることになりました。

同じマンションの同じ階の部屋の引っ越しをやってくれる

引越し業者さんを探さないとなぁ…

こーゆう時に友達いない、彼氏もいない

という現実を突きつけられて息ができないよ(T_T)

 

 

心配してコメントくださった方

アドバイスくださった方

おかげさまで円満に

そして納得できる形で解決に至りました。

本当にありがとうございました。

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

もうすぐ平和が訪れる。

 

 

 "</p

 

 

 

 

コメント

  1. トモコ より:

    こんにちは☆
    今回の記事を読んでひとこと
    「ふむふむさん、スゴイ!」
    今まで思いつきもしなかった…
    引っ越しって言うと、遠くに行くって決めつけてました。目から鱗ー!
    隣人の事は言わなくて正解ですね!
    難あり物件になっちゃうから、スムーズに移動させてもらえなくなりそうだし。
    少し移動するだけだし、引っ越し業者じゃなくても便利屋さんなんかでも良さそうですよね
    私は3LDKからの引っ越しで36800円でやってもらいました。何件か見積もりして、交渉して。同じフロアならもっと安いと思います。
    友達に頼んだって、タダって訳にはいかないしお礼は絶対するし!手伝ってもらったら、友達が引っ越す時は手伝うし。かえってちゃっちゃと業者に頼んじゃった方が楽だし早いです(*’▽’*)引っ越し面倒だし大変だけど頑張ってください
    新しい家の記事、楽しみにしてます♪

    • fmfm より:

      こにちはー´ω`)ノ
      スゴイですか?スゴイでしょ笑
      そうですよね、友達に手伝ってもらってもご飯おごったりして結局お金かかりそう。気も遣うし。
      そして今度その友達が引っ越す時は手伝いに行かないわけにもいかないし。めんどくさい笑
      そしてそのご飯代か、もしかしたらそれより安くで引っ越し出来ることになりました。
      またそのことと、新しい部屋のことはブログに書きますね〜。
      トモコさんは広いお部屋にお住まいなのですね、羨ましい!
      3LDKからどんなお部屋に引っ越したんだろう〜

タイトルとURLをコピーしました