スポンサーリンク

パソコンがもう限界を迎えようとしている

へーいー。わたくそでーす´ω`)ノ

今日は休みで、いつもの休みと同じ家事をして過ごしました。

そして今、一番やらなきゃいけない事。

パソコンの中に入っているデータを外付けハードディスクに移動すること。

 

何年も悩んだ結果、パソコンを購入しました

 

パソコンを買ったので、届くまでにデータを移しておきたいからです。

もう何年も前からパソコンを買い替えたいなぁと思いつつ

まだ動くしもったいないから、もうちょっと我慢しようと使い続けていました。

 

 

でももうさすがに限界なんだろうな。10年以上使っているし。

熱暴走からの強制シャットダウンは何年も前から起きていた現象ですが

最近それが酷くなって来た。

こうやってブログを書いていても、いきなり電源が落ちる。ブラウザが落ちる。

そんな事があるたびに、落ちる直前まで書いていたものが

全部消えたんじゃないかとヒヤヒヤさせられています。

 

VAIOの一体型を使っているのだけど

画面はもう何年も前からついたり消えたりしていて使い物にならなくて

デュアルディスプレイとして使っている、acerの外付けディスプレイで無理矢理使っている感じだし

いちいち動作も遅いし、何をしていても待っている時間が長い。

ページを開くのですら何秒もかかる。ブログ書くのも結構大変。

 

非効率だし、増税前には買っておきたいという気持ちから

とうとう諦めて買う事に決めたのです。

そして今日やっとデータを外付けハードディスクに移動させました。

 

そんな重要なデータなどない

 

わたくその場合、失いたくないのは音楽のデータぐらいのものでした。

写真のデータもあるけど…まぁ別に消えてもそんなに大して問題ない。

あとブックマークもコピペ出来たらなぁと思ったけど

やり方わからんし、そんなもんぐらい必要になった時に探せばいいし

消えて困るブックマークもないし、結局やらなかった。

新しいパソコンに、あんまりゴチャゴチャしたデータを引き継ぎたくないし

一から育てるつもりで、何もない状態の方が楽しいかも。

 

そんなこんなで届くのが楽しみで毎日ウキウキしているわたくそです。

配達予定日は26日。その日は仕事なのですが翌日から2連休なので

思いっきりいじくりたおして、新しいパソコンと仲良くなりたいと思います。

 

 

食べた物のコーナー

 

1食目

 

 

朝から納豆腐。最近食べてなかったので意識して食べました。

 

おやつ

 

 

リッツにデザートチーズのブラッドオレンジを乗せたもの。

デザートチーズはやっぱり瀬戸内レモン味のやつが美味しい。

 

 

夜ごはん

 

 

豚しゃぶサラダ。

最近またキャベツが美味しいなぁと思い始めていて

ちょくちょく食べています。

 

食生活を気にして、いろいろ改善してます。

まぁ大したもの食べてないという事は変わらないのですが…

またその事も書きたいなと思っているけど

とりあえずは新しいパソコンが何よりも最優先のわたくそであった。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

仕事頑張れるわ~~~

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

コメント

  1. 20151016lily より:

    すごい偶然!
    わたしも新しいpcが土曜日に届いたばかり。
    けど、お金がないのでVAIOのアウトレット商品を買いました。
    やっぱり増税前だし…と同じこと思いました。
    データ移行とかかなり面倒です!
    なんだかんだで1日かかりました。
    未だにitunesに苦戦してます!
    お互い早く使い慣れたいですね!

    • fmfm より:

      パソコン買ったんですね〜
      増税前に大きな買い物する人多いんだろうな。
      わたくそも大したデータ量じゃないのに
      めんどくさかったです。
      古いパソコンの処理もどうしよう(´;ω;`)
      いろいろめんどくさいけど快適になりました。
      もっと早く買っておけばよかったです笑

タイトルとURLをコピーしました