スポンサーリンク

思い出の写真を半分ぐらい捨てたった

へいー。今日も生きてたわたくそでーす´ω`)ノ

体調がよろしくないです。

頭も痛いし、最近ヘンな咳が出てツライです。

 

持たない暮らしを目指して

 

 

 

今日はまたミニマリストさんの動画を見ていて

片付けないとという気持ちがふつふつと湧き上がって来て

いらない物、使っていない物をちょっとだけ捨てました。

 

まずは、風呂上りに体を拭くとタオルの繊維が全身に付着して最悪な気持ちになるバスタオルと

肌触りが好きじゃない、あまり水分を吸わないハンドタオルを捨てました。

もったいないけど持っていてもこーいうのは一生使わないので。

実際何年も使わずに放置してました。

 

そして写真。

数年前までは思い出の写真を見て楽しい気持ちになれたけど

最近は”こんなもん持ってても仕方ない”という気持ちの方が大きいし

写真を見返す事もなくなったので思い切って捨てる事に。

半分以上は捨てたと思う。

あと、中古で買ったCDも1枚捨てました。

部屋には使っていない物がまだあるけど、なかなか決断できずにいます。

とりあえずはプリンターを今度の小型ごみの日に出そうと思っています。

 

 

アラフォー独女の休日

 

10時半ぐらいに起きて、天気が良かったので何よりも先に洗濯をしました。

朝食を摂ったのは12時過ぎてました。完全に昼食や。

 

 

はいまた汚い物が写っておりますが、こちらはさんまの蒲焼の缶詰です。

レンジで温めると爆発してしまうんですけど、どうしたらええの?

昨日またキャベツを買って来て千切りにしてます。

 

前後しますが昨日の夜ごはん↓

 

 

 

トマトが入るだけでだいぶ美味しそうに見えます。

 

夕方になってもあんまりお腹もすかないし、でも頭痛薬が飲みたくて

 

 

無印のレモンバウムとミルクティー。

レモンバウム、甘すぎずさっぱりしてて美味しかった。

甘い物をやめたいと前回書いたばかりだけど…

我慢のし過ぎは良くないので、たまにはこうやって食べる。

 

夜ごはん。

 

 

またまた王将の冷凍餃子なんですけど、これは新しいやつ。

 

 

大阪王将の羽根つきチーズGYOZAです。

チーズと大阪王将の冷凍餃子が大好きなわたくそは

こんな神コラボ買う以外の選択肢ないわ!と思ったけど

いつものやつの方が美味しいです。

こちらはニンニクが入っていないせいか、何か物足りない。もう買わない。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

スッキリした部屋を目指して頑張る。

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

ぼくたちに、もうモノは必要ない。

 

 

 

 

 

コメント

  1. あははは。だいふく… より:

    おもいでの 写真を 捨てたの…
    やめたほうが いい よ。

    一時。ひととき の 感情 や 心境 (環境。境遇で)
    おもいでを すてる ことは

    自分を 捨てることだよ。

    やめたほうが いい。 そう…おもう。

    • fmfm より:

      うーん、でももう捨てちゃったー( ´∀` )
      まぁでもまだ残ってるから。
      おもいでを捨てたのではなくて、おもいでの写真を捨てただけだから大丈夫。
      記憶には残ってるし。
      自分を捨てる事にはならないと思う。

  2. ちくわぶ より:

    蒲焼き、汚ねぇ笑
    私は缶詰のフタを開けて、汁を少し捨てて(味が濃いし汁が飛び散るとイヤなので)、缶詰のままトースターで焼いてます。
    チーズのせて焼いても美味しいですよ。
    洗い物も減らせて便利です。

    ミニマリストいいですよね。
    ふむふむ。さんが不用な物を処分した記事をみると、私も片付けのモチベーションが上がります。

    暑いし低気圧の関係で体調くずしやすくなってるかもしれないですね。
    お体大切に。ちなみに私も同い年です∠( ˙-˙ )/

    • fmfm より:

      蒲焼き汚すぎですよね~笑
      今度は電子レンジのトースター機能を使って温めてみようかな。
      でも時間かかりますよね~(-_-;)
      チーズ美味しそう!今度やってみます。
      片付けやってるんですか?
      まだ物はたくさんあるけど、だいぶ快適に暮らせるようになって来ました(*´∀`*)

タイトルとURLをコピーしました