ミニマリストになれない

今日は休みだったわたくそでーす´ω`)ノ

起床は11時過ぎ、ごはん食べて洗濯して、寝てました。

2時間ぐらい昼寝して、起きたのが15時。

そこから2回目の洗濯。天気良くて気温も高いから、洗濯物がよく乾いた。

最高の季節が到来だー。でもこれぐらいの気候が半年ぐらい続けばもっと最高なのになー。

もうすぐエアコンガンガンつけなきゃいけなくなって、電気代に怯える日々が来るんだ。

 

今年に入ってからちょくちょく私物を捨てています。

所謂【断捨離】というやつで、ミニマリストさんの動画とか、断捨離動画とか、時には汚部屋動画なども見ながらモチベーションを上げて断捨離をしています。

捨てても捨ててもぜんぜん物が減らないなぁと思っていたけど、だいぶスッキリして来ました!

今は本と服をもっと減らせないかと考え中です。

だけど冷蔵庫とか洗濯機は絶対に捨てられないから、わたくそはミニマリストにはなれないだろうな~。

電子レンジや炊飯器も必須やし。

部屋が狭いのはまったく苦にならないけど、その狭い部屋の床に布団を敷いて寝るというのは気持ち悪くて苦痛だったからベッドは絶対必要。

物が減って、スッキリしている押入れの中を眺めてにんまりしている時に、クリーニング屋に出しているコート類3着の事を思い出してガッカリする。

あーーー。あれ取りに行きたくないなぁ。あれが戻って来たら押入れがスッキリじゃなくなるわぁ((+_+))

冬物のかさばり方が尋常じゃない。寒いしかさばるし冬ってほんまに嫌い。

 

本日食べたもの

 

朝ごはん。

インスタントの味噌汁の具が少なすぎたので、映えるかなと思って増えるワカメちゃんを買って来た。

ちょっと味噌汁っぽくなったけど、日本産の増えるワカメちゃん高いわー。中国産はなるべく避けたい。

 

おやつ。

安くなってたから買ったけど感動はナシ。

 

夜ごはん。

また王将の冷凍餃子。それにしても汚い盛り付けだな。

 

夜バナナ生活5日目。

今日はバナナを手でちぎってヨーグルトをかけて食べてみたけどイマイチ。

今度はプレーンのヨーグルトにハチミツでやってみよう。

 

今日も2食しか食べてないから、深夜にもう一回何かを食べようかと思ったけどやめておいた(めんどくさかっただけ)

そして今おなかがすいている。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~

 

 

 

 

空腹を寝てごまかすのは基本中の基本。

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました