スポンサーリンク

若い新人さんが入った

へーい。わたくそでーす´ω`)ノ

今日は仕事で新人さんと一緒になりました。

今回の募集で3人ほど採用されたのですが、みなさん若いです。

昨日まで高校生だったような子たちが3人も入って来ました。

そして、上司からいろいろと指導するようにと言われているのですが、正直疲れます。教えている暇があったら自分がやってしまった方が早いと思いつつも、そんな事をしてしまうと、新人さんがいつまでたっても仕事を覚えられないので根気よく教えます。

若いから覚えがめちゃめちゃ早いです。自分と同じぐらいの年齢の新人さんに仕事を教える事もあったけど、覚えるスピードが全然違う。

若いっていいなーと思いながら新人さんを見ています。

苦労して教えても、だいたい一通りできるようになったかなぁと思ったら辞めてしまったりします。

今、欲しいのはせいぜい1人ぐらいなのに、3人も採用した理由がこれです。

会社の考えとしては、3人のうち1人ぐらい残ればまぁ上出来。という感じです。

一人は入って3日目の出勤の日に体調不良で当欠、その次の出勤日も休んでいたけど、こーいう子はだいたい続かないです。こちらからしても、しょっちゅう体調不良やらなんやら理由付けて当欠されるぐらいなら、早めに辞めてもらった方が気が楽です。

そんなにキツイ仕事でもないし、人間関係も悪くないのに、すぐに辞めてしまう理由がわかりません。

しかしながら、自分も勉強させてもらう気持ちで、残り2人の新人さんと接することに決めました。

”どうせ辞めてしまう”と思いながら教えるのではなく、どうすれば続くのか?を考えながら教えて行こうと思います。

大変だけど、若い子って可愛くておもしろいです。

と、オッサンのようなことを言っているわたくそですが、セクハラと言われないように気を付けたいと思います。

 

 

今日の夜ごはんは食パン!

 

 

1枚目はスライスチーズ乗せにして、2枚目はハチミツで食べました。

 

おやつ。

 

 

セブンイレブンのざくざく食感チョコもこ。

チョコレートのシュークリームといった感じです。こちらも裏切りませんでした。また食べたい。

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~

 

 

 

 

 

 

明日は休みだヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 匿名 より:

    ふむふむさん!めっちゃいい上司じゃないですか❗わたしも主婦で子育てをしてたので10ねんぶりくらいに働いてるのですが辞めたいです(笑)けどお金ほしいしがんばります。そんなかんじの理由でやっぱり人を多めにとるんですね。なるほどと思いました❗

    • fmfm より:

      いい上司なんですかね~。わたくその上司はどう思ってるかわからないですけどね(;・∀・)
      10年ぶりに働くのは大変かもしれませんね。
      早く慣れるといいですね~♪

タイトルとURLをコピーしました