スポンサーリンク

台風で休みになってひきこもり

へーい。台風で休みになったわたくそだよー´ω`)ノ

昨日寝る前に目覚まし止めるの忘れて朝の8時半に目が覚めました。

しかしながら、もう1回寝ました。

寝られないかなと思ったけど、次に目が覚めたのは10時半でした。

まだ眠かったけど、もう眠れそうになかったし、せっかくの臨時の休みなのに時間を無駄に過ごしてはいけないと思い起床。

朝ごはん兼昼ごはんを作りながら洗濯しました。

 

 

またこれかって感じですけど、明日の朝の分も作ってます(`・ω・´)!

なんか今日は青汁飲んだだけでおなかいっぱいになってしまった。

 

 

そしてバスタオルが臭っていたのでやりました。

 

 

煮沸消毒って言うんですか?

鍋ギリギリ(-_-;)

薄めのバスタオルに変えたから出来る術です。

これ以上大きな鍋を持っていないので、今まで使ってたバスタオルの大きさと厚さだったら出来ない。

 

 

でもこれって効果あるんかな?

数年前に試した事あるけど、すぐに臭くなったけどなー。

定期的にしろって事なのかな。

煮沸消毒したあと、ハイターをガッツリ入れて本日2回目の洗濯開始。

その間に掃除。今日は床を雑巾がけした。

 

停電するかもしれないので…

 

 

水2リットル✖4本。

※ネコ除けではありません※

 

さらに!!!

 

 

バスタブを綺麗に洗って、こちらにも半分ぐらい水を溜めました。

この水は不要になったら、入浴に使うつもりでバスタブを洗いました。

前回の台風で停電したところが、なかなか復旧しなかったみたいだし、それを教訓に多めに確保しておいた。

 

そのあと散歩にでも行ってみようかなぁと思っていたのだけど、雨が降って来たのでやめました。

 

 

またこれを食べました。かぼちゃみたいなやつがあまり美味しくないかな。

もう買わないかな。

 

 

夜ごはんはミゴレンと、冷凍のお弁当用のおかず。

 

 

 

そしてまたおやつ。普通のエクレア普通に美味しいけど、この前食べた抹茶のエクレアが食べたいけど、近所のセブンに売ってない(´;ω;`)

 

今回の台風24号ですが、わたくそが住んでいる大阪は、大した事なかったです。近所の屋根がブルーシートの建物もなんともなかった。無事で何よりです。

バスタブに溜めたお水は必要なかったので、もったいないけどちょっとだけ捨てて、その上からお湯を足して入浴に使いました。こーゆう時、追い炊き機能が付いてたらいいのになぁと思います。

 

そんなこんなでツイキャス見たり、本を読んだり、窓の外を見たりして今日はゆっくり過ごしました。昼寝も2時間ぐらいしました。

そして明日も休みでとても幸せ♡

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~

 

 

 

 

 

お買い物ぐらいは行くかもだけど、明日もひきこもりだな。

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました