スポンサーリンク

雨の休日

ちょっとだけ横になろうと思ってベッドに転がってみたら

ちょっとどころかこんな時間になっちゃったよ~(4時)

ツイキャスつけっぱで寝ていたのだけど、主さんが騒いでいてその声で目が覚めました。

なんか棒みたいなのを持って騒いではりました笑

うるせ~って思ったけど、普通に起きてる状態で見てたら

だいぶおもろかったと思います。

 

もうパソコンの電源も切って、電気も消してこのまま寝ようと思ったけど

4時間ぐらい寝ていたし、頭がスッキリしててすぐには眠れそうになかったので

記録を書いて頭を疲れさしてから寝よと思います。

 

 

 

今朝起きてから、洗濯機のスイッチを押して朝ごはん兼昼ごはんの準備。

 

 

 

ハマると同じ物ばかりを食べ続けるという極端な性格をしています。

今回は4枚切りの食パンで作ってみました。

というか前日の閉店間際のスーパーには4枚切りしか売ってなかったのです。

1枚のパンを薄く切って2枚にして作るのですが4枚切りだと、その作業が簡単に失敗なく行えるので次からは4枚切りにしよと思いました。

 

洗濯を2回して、部屋の掃除などをしてくつろいでいたら…

 

雨!!!!!

 

降るのはわかっていたけど、実際に降って来るとガッカリ。

しかもかなり本気で降っていて、雨がベランダに降り込んで来るので

仕方なく洗濯物を部屋の中へ避難させました。

部屋中あちこち洗濯物を干しまくってとても邪魔(´;ω;`)

 

玉子を買わないといけなかったので、大雨の中買い物へ。

最近履いてなかったデッキシューズ(っていうのかどうかわからんけど)

の中まで雨が染み込んで来て、靴下が濡れるぐらいの雨の中

柔軟剤とか豆乳とか重い物を買って帰って来た。

 

 

帰宅後のおやつ。

セブンイレブンの秋のご褒美パフェ。

栗系のスイーツはあまり好きではないけど

最近のセブンイレブンはハズレがないので買ってみたら

これも程よい甘さで美味しかった!

 

 

夜ごはんは、朝まとめて作っておいたこれ。

食パンを4枚切りにすると、ボリュームもあるし一石二鳥です。

かぼちゃのスープは初めて飲んだ時ほどの感動はなくなってきたけど美味しい。

 

 

 

めんどくさくてまったくやらないトリートメントを

今日は休みで時間もあるのでやる事に。

何がめんどくさいって、シャンプーしたあとの髪の水分をしっかり切る事と

これを塗って放置する時間!

だけど、このトリートメントをすると明らかに髪の状態は良くなる。

しっとり、そして髪の毛からは良い匂いが続く♪

社員旅行で買って来たもので、日本には売っていないと思っていたけど

今日行った百均に売っていたので、良かったら試してみてください。

 

百均に売っているぐらいなので楽天にもあるだろうと思って探してみたけど

ellips(エリップス) 6粒入りシート

 

やっぱりこっちしか売ってないんよなー。

これはそこら中でよく見かける。

うちの近所の百均なかなかやりおるな。

 

 

まだ眠たくないし、そろそろ寝ないと明日しんどいな。

寝れるかなぁ。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~

 

 

 

 

 

おなかまですいてきたけど…

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました