スポンサーリンク

貯金通帳の残高がおかしい

へーい。ねもいです。わたくそです´ω`)ノ

でもなんとなく体調はいいです。頭も痛くないし、胃も痛くない。

腰と首は少々痛いけど、まだまだマシな方。

寝起きもかなりラクな朝でした。

仕事には出来れば行きたくないけど、行かなきゃいけないし

行かないわけにもいかないし、じゃあ行くかと。

毎日そんな感じの朝を迎えております。

 

 

数日前から、通帳とにらめっこしているのですが

何を考えてにらめっこをしているかと言いますと

どうしてこんなに残高が少ないの?という事です。

先月は家計簿もつけたりつけなかったりなので、何にそんなに使ってるのか

イマイチよく把握出来ていない、にしてもこの残高はおかしいと

通帳を見るたびに思っていたのです。

だけど、気付きました!(気付くの遅い!)

 

税金と、医療保険料を一括で払っていたのだった!!!!!

 

そりゃお金ないわ。という事で一安心しました。

盗まれたわけでも、知らぬ間に無駄遣いしていたというわけでもなかった。

 

この先1年は医療保険料と税金の支払いがないのだから

無駄遣いしなければお金は貯まって行くはず!

とは思うけど、結局1年後にはまた税金と医療保険料の支払いが待っていて

その時に今と同じ状態になるんだよな~と思うと

なんの為に働いているのやろかと悲しくなりますね。

まぁみんなそうやって生きているのだろうけど・・・

 

今月も半分を過ぎましたが、すでに食費は1万円を超えているし

母の誕生日のお祝いにプチ旅行をするので、その出費もあるし

今月は切り詰めていかないとまぁまぁ厳しいので家計簿もきっちりつけている。

多分、1円も残らないどころか赤字だろうなぁ~。

でも旅行はかなり楽しみだから、まぁ必要経費って事で良しとしよう(*´∀`*)

 

 

ちょっと前から老眼が始まっていて、本当に小さい字が読みづらい。

そして読みづらいではなく、完全に読めない時はどうしているかというと…

 

 

 

このようにして読みたい所をスマホのカメラで撮って

しかもその撮った画像を拡大して読むんですよ~笑

職場でもこんな事をしてマジで天才やん!と同じ歳のスタッフと盛り上がりました。

もう会話が年寄り臭過ぎて恥ずかしいやらおもしろいやらです。

ちょっと前まではこんなちっこい字が普通に読めていたなんて信じられん。

わたくその目は一体どうなってしまったのだろうか(ただの老化です)

 

 

そーいうわけで、セブンイレブンのとろける濃厚ティラミスが美味しいので

また買って来て今日食べたよっていうお話でした。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~

 

 

 

 

 

アンチエイジングって何(・・?

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました