台風の休日

へーーーーい。わたくそだよー´ω`)ノ

今日は台風で、わたくその職場は時短営業だったようです。

あーあー。なんでわたくその休みの日に台風が来るねん?

わたくそも早上がりしたいーーーー。

明日来てくれたら良かったのに(´;ω;`)

どうでもいいけど、今回の台風20号の名前がシマロンっていうんですけど…

昔そんな名前のパンツ流行ったよな~と懐かしい気持ちになった。

もうあんなん履いてる人おらんやろな。

 

今日の朝ごはん

 

 

セブンイレブンのサンドイッチとカフェオレ。

 

 

お昼ごはん

 

 

 

鶏マヨ丼。カロリーヤバそうやけど美味しくいただいた。

真ん中の温泉卵が良い感じ。

 

 

おやつ

 

 

 

美味しそうやな~とレジに並んでる時に思って買ってみたけど…普通の味。

最近驚くほど美味しいものに出会ってないわ~

 

 

夜ごはん

 

 

 

調味料の分量を量る道具が見つかったんで、うどんにリベンジした。

やっぱりちゃんと量ったらそれなりの味にはなったけど

汁の色は前回とそんなに変わらんねんな。

 

 

今日から新しい入浴剤♪

 

 

 

オレンジ系の好きな匂い。

前回使ってたやつよりこっちの方が好きかも。

最近はなるべく湯船に浸かるようにしていて

だいたい20分ぐらい浸かっている。

最初は半身浴で、最後の2~3分は肩まで浸かって首を温めてます。

 

 

そして今日は特別に…

 

 

大人の肌を和らげる贅沢ジュレのシートマスクでパック。

中身たっぷりです。

 

 

先にジュレを顔に塗って、シートをその上から被せて使うのがいいかも。

それでも余るので、余った分は足とか腕に塗ります。

このシートマスクを使った時は、化粧水も乳液も使わないけど

翌日の化粧ののりが良くなる。

いつもは安いシートマスクを使っているけど、たまにはいいやつを使いたい。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ウテナ プレミアムプレサ ゴールデンジュレマスク(3枚入)

 

 

さっきからアイス食べよかなーどーしよかなーって悩んでるんやけど

やっぱ食べる事にするわ。

 

 

 

 

さっぱりしてて美味しいけど、半分ぐらい食ったら飽きる。

もったいないから全部食べるけど。

 

 

 

昔流行ったパンツのメーカーと同じ名前の台風は

そろそろ日本海に抜ける感じだけど、まだ雨と風が凄いです。

だけど明日起きたらおさまっていて、普通に仕事なんだ。

 

 

嫌だぁぁぁぁぁーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~

 

 

 

 

 

でも働かないと生活でけへんねやで。

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

 

コメント

  1. 匿名 より:

    ふむふむさんこんにちは。うどんのつゆって確かに自作ではいまいち味がきまりません。でもひとつ思ったんですがふむふむさんお使いの醤油は濃口ですか?即席だしで作る温いうどんのつゆは薄口醤油がまだ美味しく出来ますね。ほんだし+薄口醤油+砂糖(隠し味程度に極ひとつまみ)+塩ほんの少々、です。これで普通に美味しいことが多いです。あ、ほんだしと醤油の量適当だすみません。

    • fmfm より:

      匿名さん、こんばんこ´ω`)ノ
      わたくそがお使いの醤油、薄口なんですよ~。
      いつも薄口しょうゆ、みりん、ほんだしで作っているのですが
      次回からは砂糖と塩をちょっとずつ入れて作ってみますね~。
      ありがとござます(*´∀`*)

タイトルとURLをコピーしました