そんな事でウザがられるの!?

へーい。暑くて毎日ベタベタのわたくそでーす´ω`)ノ

今日はヘルプでいつもと違う店舗での勤務でした。

慣れない店舗は嫌だなぁと憂鬱な気分で出勤しました。

 

以前、そこの店舗に居た店長が自分勝手な人で

他のスタッフに、かなり嫌われていて

その店長のせいで新人が辞めてしまったりして困っていた。

マネージャーが、もう少しうまくやれないか?

と言うと、その店長はあっさりと辞めていった。

 

その店長とはあまり一緒に働いた事はなかったのですが

わたくそが知っている限りでは、雑用をまったくしない人でした。

掃除とか、ゴミ捨てとか、誰でも出来るけど

誰もがあまりやりたがらないような事をまったくしない。

それで偉そうにあれこれ言われても、ウザイし辞めたくもなるわなーと思っていた。

自分は店長だから偉いんだ、雑用は下っ端がする仕事だ!(`・ω・´)

恐らくそう思っていたんだろうと思います。

別に店長だからってそんな大した事してないんですよ。

だから掃除ぐらいしろよって感じなんですよね。

マネージャークラスになれば、そんなの置いといて下さいって思うけど

マネージャーですらゴミ捨てに行ったりする職場なんで。

だいたいみんな、手が空いてる人が雑用をすればいいって思ってるんで。

たかだか店長でそんなに偉そうにされてもって感じだった。

 

で、今日はその店長の事を知っているスタッフと雑談していたんですけど

 

「〇〇さん(嫌われていた店長)って、めっちゃ細かい事を注意して来る人だったんですよ笑」

というので、例えばどんな?と聞くと

 

「レジにお金をしまう時は、お札の向きを揃えろとか

使わないハンガーは種類を分けてかけておくようにとか…

あんな細かい事でいちいち注意されたら、そら嫌やろなって思いますよ。」

 

えー。そんな事で嫌われるの!?って内心ビックリしました。

レジにお金をしまう時はお札の向きを揃えるって当たり前ちゃうの?

実際、レジ金のお札の向きがバラバラになってる時がある。

わざわざそんな事を注意はしないが、暇な時に黙って揃えてる。

心の中では札ぐらい揃えて直されへんのかボケがって思ってるよ?

でもお札を揃えて直さない側の人間からすれば、

そんなもん気になる奴が勝手に揃えとけや!

いちいちそれを強要してくんなやボケが!って思ってるって事?

自分が買い物して、お札の向きがバラバラのお釣り渡されたら

まぁまぁ怠いんやけど、みんなそーいうの気にならんのかな。

 

ハンガーにしたってそう。

分別せずにかけてあったら使う時に分別しないといけないので時間がかかる。

何事も次に使う人の事を考えて行動をした方が効率がいいと思うんやけど…

自分さえ良ければいいみたいな考え方の人って多い。

結局、そーいう人って仕事出来ひんよねって思う。

人の事が考えられない=お客さんの事も考えられない=商品が売れない

という事につながる。

 

嫌われていた店長の、お金の向き、ハンガーの種類の事に関しては

わたくそも同じ意見だ。

ただ、ゴミ箱満タンなのを放置したまま、平気で帰れる人なので

やっぱりこの店長も自分さえ良ければいいという考え方の人なんですよね。

だから、こんな人に細かい事で注意されたらムカつくというのならわかるけど。

 

単純にお札の向きやハンガーのかけ方を、”めっちゃ細かい事”と思っていて

それを注意されて嫌だと思う人だとしたら

なんも注意出来ひんし、かなりやりづらいなーと思いました。

 

なんか難しいですよね、価値観ってみんなそれぞれ違うので。

自分は重要な事と思っていても、相手はどうでもいいって思ってたりするし。

やっぱり働くのって凄く疲れる(´・ω・`)

 

 

 

 

夜ごはんはまたコレ。

セブンイレブンのゴーヤチャンプルー。

 

 

 

 

 

またまたキウイとヨーグルト。

明日の分まであるわ。

 

 

 

週1ペースで今日行った店舗に、今後行くようになるけど

先が思いやられるわぁ。

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~

 

 

 

 

 

働きたくないでござるよ。

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 匿名希望 より:

    ふむ。さん!お疲れさまですヽ(^o^)丿

    Wao!めっちゃそれです。
    私もお札の向き揃えは当たり前では??
    と思ってました。(前は販売職でした)
    新人さんが入って来てからバラバラに
    なってたので、さすがに「揃えてなおしてな~ほら、これ見たらわかるけど、
    自分が入れる前の札束見たらちゃんと揃ってるでしょ?(^^)」と軽く言って
    しました(笑)

    きっと、私も「あのオバハン細かいねん」と言われてたのでしょう(笑)

    ゴミ箱のフタが汚れてたら
    ウエットでふいたりも
    当たり前ですが、しない人はしない
    ですよね。
    私も当たり前ちゃう?って
    おもう人なので(>_<)
    けど、お札の向きは絶対正しい
    ことだと思います(^^)

    この、お話、まだまだエピソード
    あって話したい(笑)

    • fmfm より:

      匿名さん!お疲れ様です(๑•̀ㅁ•́๑)✧
      お札の向き、当たり前ですよね~。
      それを細かい事って言われるともう何も言えないですわ笑
      次の人が気持ちよく使えるようにという考えがあれば
      お札の向きもゴミ箱のフタも出来る事だと思うんですけど…
      自分の家じゃないんだからって思っちゃいます。

タイトルとURLをコピーしました