スポンサーリンク

今日は休み!掃除しまくった!

おなかの調子が良くないわたくそでーす´ω`)ノ

おなか痛くて何回トイレへ駆け込んだのだろう~。

胃薬を飲んだらだいぶマシにはなったけど違和感が残っている。

 

今日は10時に起床。

実際は8時に目が覚めて、布団の中でスマホでツイキャス見てるうちに寝てた。

 

今日は朝から調理!

 

 

 

これを調理!

 

 

プツプツきもい。

 

 

完成~

 

ってこれ写真ではわからんけど、失敗ですねん。

容量用法を守らなかったので、ペラペラになっちゃった。

味は問題なしなのでまぁよし。

 

 

 

お昼ごはんももちろんホットケーキ。

1日に同じ物を何度も消化しなければならない独り身の悲しいあるある。

いや、悲しくないよ。むしろ助かってる。

お昼は何を食べようかなーって考えなくていいし

1回作ったら何回も食べられるからな。(てことにしとこう今日のところは…)

 

 

朝から衣類の洗濯、布団干し、布団カバーの洗濯。

部屋の掃除ではあちこち水拭きしまくって

滅多にやらない食器棚の掃除もした。

 

 

 

食器を全て外に出して拭き掃除。

ガラスの扉も取り外して綺麗に拭いた。

めんどくさがりのわたくそは、いつもこの扉が開けっ放しなので

やっぱりちょっと棚に埃がたまってました。

ちゃんと閉める癖を付けないと(;・∀・)

 

 

夕方、おなかがピーゴロゴロになっちゃってまぁまぁ辛かった。

胃薬でいいのかわからんけど、とりあえず気休めに胃薬を飲んで

しばらくジッとしていたらマシになったので

先日、閉まっていて買えなかった基礎化粧品を買いに化粧品屋さんへ行った。

 

「元気そうやんかー(^▽^)/」

 

と化粧品屋さんのおねいさんに言われたけど

ワシさっきまでめっちゃ腹が痛くて動かれへんかったんやで?

と心の中で思いながら

 

「うん、めっちゃ元気ー(^▽^)/」

 

と答える。

なんでこんな嘘をつくのか自分でもわからん。

いや、自分の事を話すのがめんどくさいだけかも。

とにかく体調がよろしくないので長居はしたくなかった。

 

 

このあと玉子とかスーパーで買って、とっとと帰宅。

ニコ生とかツイキャスをボーっと眺めてお風呂。

お風呂に浸かっている間だけは、おなかの違和感が和らいだ。

もしかしたら冷えてるのかな。

それとも胃腸が重力に堪え切れてないのかな。

 

 

夜ごはん。

 

 

 

またおなk痛くなったらヤだから食べるのやめとこうかなと思ったけど

おなかすいたので食べた。

セブンイレブンのゴーヤチャンプルともずくとゆで卵。

玉子の賞味期限が今日までだったので、ゆで卵にして保存することにした。

このゆで卵、塩で食べようと思ったんだけど、塩では一口だけ食べて

残りはマヨネーズをかけて食べた。やっぱマヨだな。

 

 

 

昨日の帰りにまたいかりスーパーに寄ってしまった。

美味しそうだなーと前回行った時から気になっていたこのケーキ。

ビックリするぐらい普通の味っていうか、安っぽい味!

これに似た菓子パンその辺のスーパーで売ってますけど?って感じ。

 

なんかねぇ、いかりスーパーだからって美味しい訳じゃないんやな。

コロッケは美味しかったけど。

あ、あと飲むヨーグルトは美味しかったって母が言ってた。

 

 

さっきなんとなく、自分の前のブログ(ライブドア時代のブログ)を見てたら

昔からお腹が弱いという記録を書いていた。

そこにはなんで下痢になるのか調べた内容が書かれていた。

痛みを伴わない下痢は過敏性腸症候群というものらしい。

ストレスが原因で心身症の一種なので、心療内科とかへ行けということらしい。

それに対して「行かないけど」と書いていた。

まぁ行かんよね。過去の自分に納得。

あーゆうとこ行くと余計に具合が悪くなりそうで怖い。

 

今日のは痛みを伴う下痢だったから感染症か、冷えなのかもしれないけど

痛みを伴わない下痢もしょっちゅう。

 

 

配信者とか見てても、自分と同じぐらいの年齢の

具合悪そうな人が居て、変に納得。

いろいろ不調が出て来る年齢なんだろうなーって笑

 

 

 

なんしか休みの日に具合悪くなるのやめてもらいたい。

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~

 

 

 

 

寝る前にもっかい胃薬飲んどこうかな(´・ω・`)

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました