スポンサーリンク

このクソ暑い中、湯船に浸かる

暑いですねー。でも今日は比較的マシだったような気がする。

などと暑さに対して麻痺して来ているような気がする。

アメリカでは52℃だって!それどんな暑さ?

 

帰宅して温度計をチェックすると33℃となっていて

汗を拭きつつ急いでエアコンのスイッチを入れる。

そして暑いなーといいながら、バスタブの掃除をしてお湯をためます。

なるべくお湯に浸かるようにして3ヵ月ぐらい経つかなー。

 

お湯に浸かると疲れが取れると言われているけど、医学的な根拠はないらしいです。

逆に余計に疲れるような気がするし。

でもリラックス効果はあるのかなーと思う。

 

代謝が上がるとも言われているけど

たとえ上がっていたとしても大した効果はないと思う。

 

じゃあなぜ湯船に浸かるか?

汚れがよく落ちているような気がするからです。

湯船に浸かって毛穴を開いてから洗った方が、綺麗になる気がする。

とくに顔。

汗が出始めた頃にメイクを落とすのですが

これをやり始めてから、顔面の手触りがツルツルになった。

見た目的にはあまり変わってないような気もするけど

メイクや汚れがしっかり落とされている感じはする。

 

そしてもう一つの理由は、首とか腰の痛みが和らぐから。

この痛みは冷えも原因の一つではないかと思い始めている。

暑いけど、やっぱりエアコンとかで体は冷えているらしい。

なので、暑くても湯船には浸かった方がいいのかなーと。

冷え性とかも治ったらいいなーと期待を込めて続けています。

まぁしんどくてシャワーだけで済ませる日もあるけど(-_-;)

 

 

入浴剤がないと寂しい。

けど毎日の事だしコスパ良さそうなのを使ってます。

結構長持ち。

 

 

夜ごはん

 

 

 

今日も納豆腐。

 

 

からの…

 

 

 

 

からの…

 

 

 

このプリンってカラメルの部分がないのな。

でもまぁ美味しい。

 

 

てかガリガリ君の当たりを持って、いつも行くスーパーに行ったけど

ガリガリ君なくなってたΣ( ̄ロ ̄lll)

だから近所のコンビニに行ってみたけど、ソーダのガリガリ君しかなかった!

あの美味しいガリガリ君、もう終わったんかなぁ(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~

 

 

 

 

 

 

明日は朝から労働!早く寝ないと💦

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 匿名 より:

    こんちは
    北米は華氏だからじゃあないですか?日本は摂氏ですぜ ふむふむはん四十路だったんですね

    • fmfm より:

      どもども。
      日本の記事なんですけど、わざわざ華氏の温度で書きますかね?
      米カリフォルニア州デスバレーというところの話なのですが
      そこは物凄い盆地だからその気温になるのだとかって聞きました。
      興味あればググってみてくださいね~^^

タイトルとURLをコピーしました