スポンサーリンク

41歳の独女が休日に買う物

休みでも、仕事の日に行けない店での買い物をするために外出しなければいけない。

休みぐらい一歩も外に出ず、心ゆくまで自宅でひきこもっていたい。

だいぶ前にクリーニングに出した冬物のコート類を取りに行ったら

買い物袋が有料になっていたので、そのまま折り曲げて腕にかけて

持って帰って来たのだけど、このクソ暑い中、冬物のコート手に持って…

暑さ100倍だった。

クリーニング屋さんが家から近くて良かった。

次回からは袋を持参した方がいいかもです~と店員さんに言われたけど

冬物のコート3枚も入る袋なんて持ち合わせてないわ。

次回ももちろん手に持って帰るで。

 

 

今日はいろいろとお買い物。

 

まずはUNIQLOさんへ。

 

 

最近、このカップ付きチューブトップをインナーとしてヘビロテしていて

数が足りないので白と黒を1枚ずつ買って来た。

セール中と知らずに行ったけど、安く買えて(¥1,990→¥1,290)ラッキーだった。

もっと買っとけばよかったかなと後悔。

職場の近くに大きなUNIQLOがあるし、休憩時間とかに行けばいいのだけど

規模がデカすぎて探すのがめんどくさい。

買う物は決まっているし、家の近所のこじんまりとしたUNIQLOの方が好き。

 

 

次は100均へ。

 

 

ランチョンマットは違う柄も売っているけど

ネコちゃんのが可愛すぎて、洗い替え用を2枚追加!

さっそく洗濯して干してます。

排水口の水切りネットは毎日交換するのでたくさん入った物を。

 

次は薬局!

 

 

トイレ掃除は毎日するから、ブルーレットはいらないような気もするけど

なんとなく保険みたいなもの。

家にあるアンメルツが開封してから何年も経ってしまったせいか

まったく効かないので、新しい物を購入。

もっと高い物かと思ってたけど、400円ぐらいだった。

肩と首が痛いし、寝る前に塗ったらジンジンして気持ち良く眠れるからハマっている。

 

ちょっとコレ↓と迷ったけど、安い方にしておいた(´・ω・`)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アンメルツ ゴールドEX

 

 

最後はスーパーへ。

 

 

スーパーへは昨日の帰りにも行っているので、食料品は今日はこれだけ。

頑張って納豆を食べないと(´;ω;`)

 

 

—————————————————————————————

 

 

朝ごはん。

 

 

 

お昼ごはん。

 

 

 

夜ごはん。

 

 

冷やし中華はやっぱりゴマダレで食べたい!

 

 

今日の納豆腐は、賞味期限の関係でW豆腐!

納豆の味が薄まって良い感じ(*´∀`*)

 

 

—————————————————————————————

 

今日は結局、3回洗濯した。

夏は洗濯物がすぐに乾くから嬉しい。

 

 

BOOKOFFに本を見に行きたいと一瞬思ったけど

家に読んでいない本がたくさんあるので、それを読もうと断念。

今日は嫌われる勇気を読んだ。

と言っても、この本は一度読み終わったもの。

今の自分には必要な事が書いてあるような気がしていて

何度か読みたいと思っている。

アドラー心理学入門幸せになる勇気も気になっている。

 

 

ふと窓の外を見たら空がピンク色!!

綺麗だなぁと見ていたら数分で暗くなった。

このピンクの空が見れる時間は少ないんだなと思うと

この空を見れた事が嬉しくなる。

 

 

 

さてさて明日から世間は3連休らしいですね。

わたくそは3連勤です(´・ω・`)

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~

 

 

 

 

 

たくさん押してくれてありがとござますm(__)m

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました