スポンサーリンク

記録的な大雨で早く帰って来た

凄い雨ですね。

昨日、母と出かけていて、帰る頃には大雨になっていて

危ないからわたくその家に泊まって行くようにと

帰ろうとする母を引き留めたのですが

カッパ着て自転車でそそくさと帰って行きはりました。

実家までチャリで10分もかからないぐらいなんですけど

さすがに昨日の雨風の中を自転車で帰らせるのは心配でした。

10分後…

 

 

「ちゃんと着いたー信号全部青やったしーワハハハハハー」

 

 

とケロッとした声で電話がかかって来て安心しました。

 

わたくその母は閉所恐怖症なので、この狭い部屋に長時間居るのは

苦痛以外の何物でもなかったのかもしれません笑

 

 

そんな感じで今日はいつも通りに出勤。

別に何も期待していなかったけど、臨時閉店の指示があり

いつもより大幅に早く帰宅出来ました。

まったく期待していなかっただけに、嬉し過ぎて

帰り道にパン屋さんとスーパーに寄り道して¥1,417も使ってしまった。

 

休憩を取る前に帰る事になったので、帰宅後すぐにお弁当を食べた。

 

 

 

ほんまにいつも同じお弁当( ´∀` )

画像左上の白い物体は最近ハマっている

トップバリュの瀬戸内レモン風味チーズクリームはんぺんである。

 

 

このはんぺんシリーズがなかなか美味しくてお弁当のおかずに最適。

玉子焼き用のフライパンでウインナーと一緒にこのはんぺんも焼くので

時間の節約にもなる。

 

 

お弁当完食後、干すとこもないのに洗濯を2回した。

今は部屋のあちこちに、洗濯物が干されてある。

さすがになんとなく部屋の中がジメジメしているような気がする。

 

 

 

しばらくニュースを見ながらボーっとしたあと

帰りに買って来たパンとカフェラテをいただいた。

 

 

最近大活躍のスマホ。

前に使っていたandroidだけど、今はテレビとして大活躍。

こーいう時、テレビってやっぱりいるのかなとか思って

小さいテレビでもいいから買おうかなとか考えたりするけど

置くとこないしやっぱりいらんかなとなる。

 

 

早めにお風呂も済ませてゆっくりしよーと思ってたけど、もうこんな時間。

チラッと外を見てみたけど今は雨やんでる。

明日も大雨って言ってるけど、普通に仕事だろうなぁ…(´・ω・`)

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~

 

 

 

 

 

浮かれてないで早く寝なさい。

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました