スポンサーリンク

職場のわがままな人

5連勤中のわたくそだよー´ω`)ノ

5連勤ともなると、休みの日までの間に1回は洗濯しないと

バスタオルが足りなくなってまう。

という事で今日は帰って来て洗濯機を回して、その間にお風呂に入って

ごはん食べたりなんやらして今これを書いている。

 

最近、職場で土日問題が勃発している。

土日の休みをスタッフ同士で相談して

なるべく休みがかぶらないようにして下さい!

幾度となくマネージャーや店長から言われているのに

話し合わずに休みたい日に希望休を出す。

その結果、見事に誰も出ない日とかがある。

わたくそは土日の休みなんかいらない派なんですけど

この場合、わたくそのような人間に被害が及ぶ。

土日に出勤するのは別にいいんですよ、でも丸一日ワンオペです。

休憩もろくに取れないし、土日なんでやっぱり忙しい。

忙しいって言っても知れてるし、まぁそれでも別にいい。

でも、売上上げれるときに人が居ないってもったいない。

せめてもう一人居れば、もっと売れたのにと思ってしまう。

 

注意された直後は希望休の話し合いはするみたいだけど

後から入ったスタッフなど立場の弱い人は

お局(46)に ”この日、私休むから” と言われれば

”はいそうですか” としか言えないだろう。

 

結局、予定があっても変更したりして

下っ端はお局(46)に合わせて休みを取った時もあったようだが

そのお局が ”今回のシフトの土日は全部休むから” と言って来たようだ。

さすがに下っ端が可愛そうで(´;ω;`)

子供がまだ小学生だから、すべての土日とは言わないけど

どこか1日ぐらいは休みたいと、弱音を吐いていた。

 

このお局(46)の為に会社があるわけでもないし

わたくそたちが居るわけでもない。

土日休みたいなら土日休みの仕事に就くしかない。

”土日は全部休みたいです” なんて言う奴は

どこのアパレル行っても雇ってもらわれへんと思うねんけど。

そんだけ休み希望出す癖に、出勤日数が減ってるだの

他店舗には行きたくないなどと文句を言う。

図々しいしわがまま過ぎる。

最近、こいつの本性も見えて来て性格もクソやなと思っている。

まぁでもこんなクソみたいなんがおるおかげで

わたくそみたいなんでも、全力を出さずとも

少々真面目にやっとくだけでマシに見えちゃうからラクだなぁ。

 

結局、腐ったリンゴが1個あるだけで全部腐るのよ。

そこにどんだけ新鮮なリンゴを投入したって無駄なだけ。

しばらくしたら同じように腐るだけ。

自分も腐っている。そんな事はわかっているのだ。

腐ったリンゴの中に居続けた結果

腐ったリンゴの中に居る事しかできないのだ。

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~ばいちゃー

 

 

 

 

そこから抜け出そうと思うかどうかだ。

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました