スポンサーリンク

昼休みなし

あーあー。大変な事に気付いた。

仕事から帰宅して、お風呂、ドライヤー、ごはん、

翌日のお弁当用のお米を洗ってタイマーセット。

これを0時までに済ませるという目標があるのです。

とにかく、0時までに完璧に寝られる状態にしておきたい。

だけどまぁだいたいほとんどの日が0時過ぎます。

でも今日は、11時45分ぐらいに全てが終わってヤッター!

って思ってたけど、お米洗ってへん事に0時を過ぎてしまった今気付いた。

あーあー。今日は目標達成出来たと思ってたのに…

 

という事で、お米洗って来ました=3

たっかい椅子買ったったから毎日お弁当作って節約しないとやから。

 

 

そんな感じで、毎日お弁当を持参しているけど

仕事中に休憩が取れない日があります。

数日前にそんな日がありました。

他のスタッフはみんな休憩を取れたのに、わたくそだけ休憩を取れない。

店長が気を利かせてくれて、1時間ほど早く帰らせてくれました。

休憩が取れなかった分、1時間早く帰っていいよという事なのですが

これはかなり嬉しいです。

1時間早く帰れるのなら、毎日休憩ナシでもいいよって思う。

 

ただ、食べられなかったお弁当を中身が入ったまま持って帰るので

帰りもカバンが重いというのは減点ポイントだ。

 

 

 

仕事の休憩中に食べるハズのお弁当を、帰宅してから食べるのは

なんだか変な気分だけど、味は落ちていない。

 

 

ちょっと前から夜ごはんはほとんど毎日、納豆腐とヨーグルトと決めているけど

お昼のお弁当も冷凍のおかずが変わるぐらいで、毎日これです。

飽きたとかいう次元の話ではない。

とりあえず、飢えをしのげればそれでいいって感じで味もクソもない。

 

 

今日は納豆がなかったので、夜ごはんはキウイ入りヨーグルトとプリン♡

 

 

 

こーいうデザートは休みの日のお楽しみ、休みの日にゆっくり味わって食べるねん♡

と思っていたけど、休みじゃないからこそ

こーいう物を食べて、明日も頑張ろうみたいな原動力にすべきなんじゃないか?

という事に最近気付いた。

 

 

昨日はいつもより1時間ぐらい早く寝ただけで、今日は体がだいぶラクだった。

そしても今日もすでにもうねもい。

2時に寝るとして、帰宅してからネットしたり

ブログ書いたり出来る時間が2時間ぐらいしかない。

帰宅後の時間管理をちゃんとする為に

0時までに全てを終わらせるという目標を立てたけど…

それでも2時間しか自由になる時間がない。

これを”2時間もある”と思えるようにならないといけないんだろうけど。

わたくそのようなダラダラとした性格の人間は、2時間ぐらい一瞬なのだ。

しかしながら、この貴重な2時間を読書とか、為になる事に使いたい。

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~ばいちゃー

 

 

 

 

 

 

そして本を読むと眠くなる(๑╯ô╰๑).。o

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました