40歳独女の休日【2018/5/12】

みなたまたまどーもこーもぉ´ω`)ノ

突然ですが、今日は溜まっていたコメントの返信をしてみましたー。

今回はブログURLを貼ってくれている方のブログに訪問してみましたよっと。

 

ブログURL貼ったのに来た形跡がない!って方は、ただの見落としで

特に深い意味はありませんのでご了承くださいませ。

 

 

休みの日でも仕事の日と同じ時間帯に起きるように努力しているわたくそです。

しかしながら今日は30分オーバー。

昨日、お墓参りに行って疲れていたせいで起きれなかったんだな。

ちなみに昨日も休みでした。

 

布団から抜け出してまずは洗濯。

洗濯している間に朝ごはんを作って食べる。

 

 

わたくその朝食は毎朝これです。

野菜ほとんど食べないので青汁で栄養補給しているつもりになっている。

今日は休みという事で、時間もたっぷりとあるのでお茶もいれてみた。

 

洗濯物を干して、お買い物へ=3

 

買って来たもの↓

 

 

朝、洗濯をした時に洗剤が残りわずかだったので購入。

一人暮らしで特大サイズでもすぐになくなるから

4人家族とかのおうちは大変だろうな。

そして夏だろうが冬だろうが関係なく手がカサカサなのでハンドクリーム。

こちらは持ち歩き用です。

 

 

 

お米は毎日、朝と昼(お弁当)合わせて1.25合ほど食べます。

5㌔で1,890円也。

 

 

 

納豆がイヤすぎて、買ってもしょっちゅう捨ててしまうのだけどまた買って来た。

牛乳なんかいつも買わないけど、カフェオレを飲みたくて買って来た。

ごはんですよは安売りしてた。

バナナ・・・誰が食べるんやろ?なんで買ってんやろ?(;^ω^)

 

 

帰宅してから掃除。

今日はこれを断捨離しました。

 

 

社員旅行でのお土産。

これは自分で買ったものではなくて、とあるツアーに参加した時に

サービスで貰ったもの。

可愛いけど、こんな石鹸使わんし

わたくそは部屋に置き物とかを飾りたくない人間なので

申し訳ないのだけど捨てました。

 

最近、ちょいちょい不要な物を捨てています。

一気には出来ないのでちょっとずつやってます。

物が減ったら、部屋にベッドを置きたい。

ペタペタと歩き回る床の上に、布団を敷いて寝るっていうのが

なんだか気持ち悪くて、ベッドにしたいと思いつつも3年ぐらい経ってしまった。

 

あと地べた生活は腰が痛いから、机と椅子生活に変えたい。

それをすると部屋が余計に狭くなりそうなのが悩み。

 

 

 

明日以降にバナナを食べる機会がなさそうなので

今のうちに食べておこうと思います。

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~ばいちゃー

 

 

 

 

 

 

 

そんなバナナ。

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

コメント

  1. ジイジ より:

    こんにちは 
    初めてのコメントです。
    納豆を捨てているとのことでもったいなく想い ついコメントを…
    日持ちには 冷凍がいいと思います。

  2. トモ より:

    ふむさんこんにちは!
    私は去年の12月にネットでベッドを注文しました。
    すごく欲しいベッドだったので、すぐにお金を振り込みましたが、なんか変な感じがして調べてみたら偽通販サイトでした。
    クレジットカード払いができない場合は怪しいです。
    今だに欲しいベッドが見つからず布団で寝ています。
    (o´_`o)

    • fmfm より:

      こんにちは´ω`)ノ
      えーーーー!偽通販サイトってなんですかそれ!
      楽天とかAmazonとかではなくて?
      よし買うぞってなるまでに、あれこれ悩んだりして
      まぁまぁな労力使うのに、騙されたなんて…
      ショックだし、また次買おうと決心するまでが大変ですよね。
      トモさんが買おうとしてたベッドってどんなベッドなんだろ~

      • トモ より:

        楽天とかアマゾンとかヤフーじゃないとこで注文しました。
        そこにしか欲しいベッドが残っていなかったもので…。
        私が欲しいと思ったベッドは「ベンチにもシェルフにもテーブルにもなる!国産ヒノキ材すのこベッド『アルゴ』」です。
        でもどこも売り切れていて、残っているところがあるとすればそこはきっと偽通販サイトです。笑
        初めてネットで騙されてしまいました。
        お店のメールアドレスで検索してみたら、詐欺会社のメールアドレスの一覧がありまして、そこと一致していて気づきました。
        コメントの返信ありがとうございました!
        この返信はお気になさらずに~。

        • fmfm より:

          国産ヒノキ材ってめっちゃ良さそうですね~。
          ヒノキの匂いに癒されそう~って思いました。
          詐欺会社…怖いですね。
          だけど気の付けようがないですよね(´・ω・`)

  3. 20151016lily より:

    ふむふむさん
    ご訪問ありがとうございました!びっくりしました。
    そして嬉しかったです。
    やっぱりふむふむさんのブログ大好きです。
    なんだろう、安心するんですよね。
    わかるわかる、そうそう!
    みたいに共感できます。
    また気が向いた時に更新してください。
    楽しみにしています。

    • fmfm より:

      20151016lilyさんは、頻繁にブログ更新していて素晴らしい!
      しかも女子力高い!見習わないと(;’∀’)

タイトルとURLをコピーしました