スポンサーリンク

足の裏ガサガサ

寒い日が続いておりますがみなたまお元気でしょうかー?

わたくそが帰宅するのは、毎日22時頃なのですが

その時間はそこそこ気温も下がっていて、帰り道はツライです。

 

この季節は、風邪・インフルエンザ予防にマスクは必須アイテムですが

防寒にもなるので、必ずカバンの中に5枚ほど入れるようにしています。

あと休憩時間の仮眠タイムに、マスクがないと困ります(`・ω・´)

だいたい口を開けて寝ている事が多いので。

あとたまにうなされて「うーうー」言っているので。

 

 

さてそんなことはさておき

わたくその足の裏が、大変な事になっております(゚д゚)!

 

以下、足の裏の画像です。

閲覧注意ですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガサガサ。

みかんの繊維みたいな足の裏(←わかりにくい例えだな)

これ以上悪化すると、ストッキングを履く時に

ガサガサにひっかかってストッキングが破れてしまう恐れありです。

 

 

2日間、ハンドクリームを塗って靴下を履いて寝たのだけど

あまり改善されていないようだ。

もう少し続けて様子を見てみようと思う。

 

数年前まではかかとだけがガサガサだったのに

今年は足全体がガサガサだ。

年々ひどくなっているように思う。

今のところ、ひび割れて血が出て来たというようなことがないので

まだマシな方なのかもしれないけど、そんな日がいつか来るのかもしれない。

 

ツルツルな足の裏に憧れるわたくそであった…。

 

 

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

 

見切り品で買った巻きずしセット。

これが好きで、売っているのを見つけてしまうとついつい買ってしまう。

 

 

 

数日前に買ったファミマのプリン。

2種類も売っていたので凄く興奮した。

賞味期限まで残り少ないクアトロチーズプリンを今日は食べた。

 

 

おおー。このふりかけのような物がパリパリしてて美味しいぞ。

 

 

チョコレート効果も食べて今日もお腹いっぱい。

 

 

 

なんだかんだ言いながら、出会〇系でのメッセージのやり取りは続いています。

共通の話題なんて何もないから、毎日”寒いね”とか”おはよう”とか

当たり障りも中身もないやり取りが2週間以上続いている。

会おうとか、いつが休みかとか、そーいうのまったく言って来ない。

メル友希望だったのだろうか…。

ちっちゃい「ゎ」とか使うからやだなーとか言ってたけど

この人、結構いい人なんじゃないかと思えて来た。

 

 

 

あと、今日は早めに家を出て近所の100均へ行く予定だったけど

早く起きられるハズもなく、100均へは行けなかった。

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~ばいちゃー

 

 

 

 

 

 

最近、ほんとに朝起きるのがツライ(´;ω;`)

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

 

コメント

  1. わんころりん より:

    メル友になりかけてる方、いい人っぽいですね!
    ふむふむさんの方からお誘いしてみたらどうでしょうか?
    私が婚活してたときは私の方から誘って会ってましたよ。奥手の男性のほうが私は好みだったので。。浮気しなさそうで。

    • fmfm より:

      いい人っぽいですよね~。
      わたくその方から誘う勇気がなかなか出なくて(;^_^A
      私が婚活してたときは・・・
      って事はもう今は婚活されてないのですか~?
      結婚したのかなぁ。

  2. はる より:

    はじめまして。
    いつも楽しく読ませてもらっています。
    かかとのガサガサ、私も同じようになったことがあります。
    私は白色ワセリンをお風呂上がりと寝る前に塗って靴下履いて過ごしていたら一週間ほどで改善され、続けていたらツルツルになりました。
    日中も出来る限り塗り直していましたが油分で滑るので靴下は履いた方がいいかと思います。
    良かったら試してみてください。

    あともやしは普通のもやしより少し高いですが豆もやしの方が栄養価も高く日持ちもするらしいです。余計なお世話だったらすみません。

    • fmfm より:

      はじめまして~。
      いつも読んでいただいてありがとござます(*´∀`*)
      白色ワセリンですか!
      それ買ってみようかな。白色となに色があるのかな笑
      そうなんですよね、日中塗り直しが出来ないのがこれまた難点なんですよね~
      仕事中に靴下脱いで、足放り出して、クリーム塗ってたら変な奴ですよね。
      想像したら笑えて来た!
      豆もやしかぁ。自分がいつも買っているのがなんなのかすら把握していない笑
      今度はそれ買ってみますね~

  3. なな より:

    ふむふむさま、こんにちは!
    足の裏のがさがさ、私もつらいです~
    ストッキングもわかる涙
    皮膚科で出してもらう、パスタロンソフト軟膏っていうのが結構いいですよ。
    足裏を削る系(ドクター●ョール)は
    削った瞬間はつるすべなんだけど
    結局すぐに戻っちゃうんですよね。

    やり取りされてる方、素敵な人だといいですね!
    寒いけどインフルに気をつけてがんばりましょう!!

    • fmfm より:

      こんにちは!
      ストッキングやばいですよね笑
      履く時気付けばいいけど、気付かずにやぶれたまま出かけてる時ある笑
      そうそう、軽石とか、削る系は良くないってわたくそも聞いた事があって避けてます。
      皮膚科に行くというのは良さそうですね。
      暇があったら行ってみたいかも…

  4. エリカ より:

    足裏のカサカサはお顔と同じく毎日お手入れしないと~夏はいいんだけどね。秋頃になって乾燥してきたらアトリックスを毎日お風呂上がりにすり込んでみて下さい。その冬はスベスベですよ~秋頃からお手入れするのがコツです。でもって今更2~3日クリームをぬったところで駄目ですわ。今年から是非やってみてね!!

    • fmfm より:

      そうですよね~。日々の継続が大事ですよね。
      わかっちゃいるけど、毎晩眠くてめんどうで今日はいいや~って寝てしまうんです。
      おかげでわたくその足の裏は程度の差はあれ年中乾燥しまくりです( ノД`)

  5. 匿名希望さん より:

    お互い顏はわからずですか?
    様子みてるのかな??
    逆にすぐに会いましょう!とか
    ないのは少し好感もてます( ^ω^ )
    (作戦なのでしょうか??)

    私もガザガザ女です。(>__<)
    見えないところもきちんとケア
    できる人になりたいです(*´ω`)

    • fmfm より:

      顔はお互いわからないし、写メが欲しいともいわれないので
      わたくそも言わないです笑
      で、既婚者なんじゃと疑ってみたのですが
      そうではないらしいです。
      ほんとに謎ですよね笑
      見えないところもきちんとケアできる人…
      ほんまですねぇ。そうなりたい。
      見えないしいっか!という情けない気持ちがどこかにあるのでしょうね(´;ω;`)

  6. みぃたん より:

    いつもコッソリ読み逃げしていました(´∀`)ふむさんの記事の書き方がなんだかとても好きなのです.+:。(´ω`*)゜.+:。
    今回は思い切ってコメントしてみます〜
    足裏のガサガサお揃いです(ノω`)私は東北出身なのですが、地元に住んでいた時は大根下ろせるんじゃ??というくらいひどかったです。。現在関東住みでふむさんと同レベルのガサガサになりました←大分マシ
    ガサガサ対策のくつ下なんぞも履いたりしましたが効果が感じられず何もケアしていない今日この頃。。ふむさんを見習ってハンドクリームくらい塗ろかな(;´Д`)

    • fmfm より:

      いつも読み逃げ&思い切ってコメントありがとです♪
      寒いところに住んでいる方が、ガサガサがひどくなるのですね(゚д゚)!
      大根が下ろせるとは、かなりハイレベルなガサガサですね~
      むしろ大根下ろしてみたい!笑
      ガサガサ対策の靴下はわたくそも試してみた事ありますがダメでした(´・ω・`)
      頑張ってハンドクリーム塗りましょ♪

  7. peach より:

    はじめまして、peachと申します。ふむふむさんのブログを楽しみに拝見
    させてもらっています!
    ふむふむさんと同じ40代、関西在住、アパレル店員をしております。
    日々の出来事、考え方が、凄く共感させてもらったり、文章が親しみやすくて、あと、毎日の食べた物写メも、何気に見るの楽しみです!
    立ち仕事で、この寒さだと、足の裏のトラブルは、職業病ですよね!
    私は、尿素入りクリームでお手入れするのが、1番効果ありました!
    これからも、楽しみに拝見させて、頂きます〜(*^^*)

    • fmfm より:

      peachさんはじめまして~。いつも見てもらってありがとござます!
      食べた物写メ、楽しみにしていただいているのに~
      ほぼ毎日同じですみません。

      おおー!関西在住のアパレル店員さんですか!
      もしかしたらどこかですれ違っているかもしれませんね(;^ω^)ドキドキ
      足の裏ガサガサは職業病でもあるのですね。
      尿素入りクリームですか~。
      わたくそはユースキンを塗っているのですが、どうやらこれには尿素は入っていないようです(´・ω・`)
      コメントでたくさん教えてもらって、何を試そうか悩み中です。
      教えてくださってありがとござます(*´∀`*)

  8. なお より:

    ほんとこのブログ毎日みるくらい大好きです(笑)食べてるものとか好きなもの結構同じです(笑)ぼんちあげとか(笑)かかとはわたしもがさがさっす。皮膚科にいかなきゃならないレベルなんですかねーやはり、ケアしないといけないですね!

    • fmfm より:

      なおさん、毎日見るくらい大好きだなんてありがとござます(*´∀`*)
      ぼんち揚げうまいですよね~
      忘れてたけど、今またなおさんのコメント見て思い出して食べたくなって来たー。
      かかとガサガサは、とりあえず自分でなんとかしてみて
      無理だったら皮膚科へGo!!!ですね。
      頑張ってクリーム塗りましょう~笑

タイトルとURLをコピーしました