気分が落ち込み気味

と言ってもそこまで落ち込んでいる訳ではないし

何かあった訳でもない。

今日の朝、通勤電車に乗って窓から外を眺めながら頭に思い浮かんだ事。

 

なんか今日あかんわ。

 

”何が”とはハッキリわからないけど、なんかあかん、調子悪いという感じ。

仕事を辞めたいとまではいかないけど、仕事が嫌だと思ってしまった。

最近あまり思わなかったのになぁ…

もう今日行くのやめよかなとまで思ってしまったけど

さすがに先の事を考えて思いとどまった。

 

こんな日に限って出勤するなり、偉い人から電話。

 

「ふむふむ。さん、あれとこれとあれとこれと…

あ!あとそれとこれもやっといてほしいです~。

あと昨日、時間なくて〇〇やってないんでそれもお願いしたいです。

いっぱい言っちゃって悪いんですけど…」

 

悪いと思ってたら、こんなに大量の用事を押し付けたりしないと思いますけど(-_-;)

暇でやる事が何もないよりは全然いいのだけど

なんかあかんわと思った今日はあまりたくさんの事をやりたくなかった。

 

 

調子が悪い時って何故か、将来の事とかを考えて不安に襲われて

更に気分が落ち込む。

 

こんな長時間労働、いったいいくつまで出来るんだろう。

老後一人でどうしよう。お金ってどれぐらいいるんだろう。

若い時にもっと貯めとけば良かった。

あと20年働いたところで、貯金出来る額なんてたかが知れてるよな。

そろそろ一生一人を覚悟しないといけないのだろうけど

その覚悟がまだまだ出来そうもない。

 

 

そんなどーしょーもない不安が次から次へと頭の中をよぎる。

 

接客業なのに、多分すごく暗ーい顔で仕事してたと思う。

こんなんじゃダメだよなぁ。

 

 

 

 

地道にコツコツと日々の任務をこなして生きて行くしかない。

 

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~ばばい

 

 

 

 

 

 

今度の休みはゆっくりしよう。

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

ひとり老後を快適に暮らす本 [ 豊田眞弓 ]

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 水戸黄門 より:

    仕事を辞めたくていろいろ検索してたらここにたどり着いた。おもしろかった。ぼくが独身だったら一緒になってたかも。

    • fmfm より:

      仕事辞めたいんですか~
      辞めるのも続けるのも大変ですよね(;’∀’)
      独身だったら一緒になってた←独身の人はこーいう事サラッと言いますよね笑
      独身じゃないから言えるんだろうけど…

  2. ムギ より:

    わぁ〜私も考えれば不安しか出てきませんよ考えてはダメです!今を生きましょう!!(><)笑

    • fmfm より:

      考えてはダメなんです、わかってはいるけど
      ついふと瞬間に頭をよぎっちゃって考えてしまう。
      何も考えずに生きられたらどんなに楽だろう~と思いますね。

タイトルとURLをコピーしました