お正月も仕事のアラフォー独身女

新年だからと言って何も特別な事はない。

今日もいつもと同じように朝起きて、お弁当を作って、朝ごはんを食べて

仕事へと向かった。

 

わたくそ自身はいつもと同じつもりだけど

家を出て、駅までの道のりの景色はいつもと同じではなかった。

人気もなく、家から一番近いスーパーも、商店街のお店もほとんど閉まっていた。

ああ、世間はお正月休みなのに自分は仕事なんだなーとわからされた。

 

街まで出ると、初売りの福袋を買う人たちの行列が…

とある配信者が福袋の事をゴミ袋とうまいこと言っていたけど

ほんとにその通り過ぎて笑いが止まらんかった。

だってあんなの売れ残り詰め込んだだけやん。

まぁたまには当たりもあるのかもしれんけど、ほとんどがゴミ袋だと思う。

 

 

三が日ぐらいは休みって人が多いのかもしれないけど

正月から働いている人も多いなーと思った。

 

 

 

 

朝ごはんは、昨日実家から帰る間際にふむ母がタッパーに詰めてくれたおせち、

青汁豆乳、ごはん、ごはんですよ。

このおせちをお弁当に入れて、仕事のお昼ごはんとして持って行くと言ったら

職場に冷蔵庫がないのなら、それはやめといた方がいいと母に止められたので

お弁当はいつも通りのおかず。

 

 

 

夜ごはんは、朝ごはんで食べきれなった残りのおせちと、納豆腐。

今年も頑張って納豆を食べるぞー\( ‘ω’)/←ウソコケ

 

 

 

最近フルーツがたくさん入った、ちょっとお高めのヨーグルトにハマっていたので

ブルガリアヨーグルトを食べたのは久しぶり。

 

 

 

昨日書こうと思って忘れていたのだけど、このメロゴールドというフルーツ。

初めて食べたのだけど美味しかった。

グレープフルーツのような、はっさくのような味だった。

 

 

先月は食費が3万超えと無残な結果になってしまったので

今月はどうやって食費を削ろうか考えている。

考えるだけで何も変わらないだろうな笑

さすがに3万は超えないように気を引き締めて買い物をしなければ。

 

昨日届いていた年賀状はわずか2枚。

とりあえず、ホッと一安心。

買っておいた絵付きの年賀状に、二言三言付け加えて今日の朝ポストへ投函した。

 

今日(1/2)は年賀状が一枚も届いていなかったけど

2017年から1/2の年賀状配達を廃止しているそうだ。

 

今年は年賀状2枚しか来ないのかと、悲しいような嬉しいような気持ちになったけど

もう来ないとは言い切れないな。

買った年賀状が3枚も残っているから、あと3枚は来てほしい。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~ばばい

 

 

 

 

 

年賀状のやめ時がわからない(๑•̆૩•̆)

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました