スポンサーリンク

仕事せなしゃあない

”仕事せなしゃあない”←これを標準語に変換しようと思ったけど

自分が伝えたい感じと違った感じの言葉しか思いつかない。

”仕事しないとしょうがない”だとなんか違うんだよな~。

 

明日はクリスマスイヴ、明後日はクリスマス。

誰もが休みを取っていて、わたくそは普通に仕事だし出張だ。

しかもクリスマスなんて暇に決まっている。

 

あーあー。ケンタッキーを一緒に食べる相手が欲しいなぁー。

ケーキも食べたいなぁー。プレゼント交換したいなぁー。

 

今日バイト先で

「ふむさんも、クリスマス仕事っすね~しかもめっちゃ連勤っすね!」

と社員さんに言われ

「この歳で独身で子供もおらんのに、クリスマスに休むとかキモイでしょ~?笑」

と答えると笑っていた。

「クリスマスとお正月の両方休み取ってる人が居て、不公平ですよね。

せめてどっちかは出るとかにしてほしいですわ。

私はクリスマスもお正月も出勤で、しかも休みないっす。」

 

この社員さん、年末年始はずっと出勤でいつ休みやろ?という感じらしい(;’∀’)

偉いなぁ~。よく働くなぁ~と感心しつつも

やっぱり社員になるのはしんどいだろうなと思いながら聞いていた。

まぁでもこの社員さんは、かなり都合よく使われてる感じで

ちょっと可哀そうに思った。

 

わたくそは、もう働かなしゃあないという感じなんですよね。

老後の為の貯金もしたいし、特にこれと言った趣味もないし

仕事ぐらいしかやる事がないという事に最近気付いたわたくそです。

仕事せなしゃあないわけです。

この歳でフラフラ遊びまくってても、ただのアホやと思われるだけやし。

遊ぶのも、人付き合いも疲れるから

最近は仕事してる方がラクと思ったりもする。

誘われても、仕事が忙しい事を理由に断りやすいし。

 

こんなんじゃダメだなぁ。

出会いに関してもまったく無関心になってしまった。

たまに出会い系や婚活サイトを開いて、他人事のように( ´_ゝ`)フーンと言って

静かにブラウザを閉じる。

あれ?婚活してるんじゃなかったっけ?

いやもうなんかめんどくさい。

メッセージのやり取りして、サイト外での連絡先を聞いて、会う日程を決めて…

考えただけでもクソめんどくさい。

だけど一生一人は嫌だなぁ。

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~ばばい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年が明けて落ち着いたら婚活しよう。

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました