スポンサーリンク

これでも体を気遣っているつもり。

数日間、眠くて仕方ない日が続いていたけど

一昨日あたりからだいぶマシになってきた。

こうして夜、パソコンに向かって記録を書こうとした瞬間

座っていられないぐらい眠くて、勝手に目が閉じて来る状態だった。

 

休みの日もほとんど出かけっぱなし+出張+通し勤務続きで

喉が痛くて風邪ひいたかも!と出張から帰って来た翌日には思ったし

かなり疲労が蓄積されていたのだと思われる。

昨日も今日も眠いっちゃあ眠いけど、勝手に目が閉じて来るほどではない。

 

眠さはだいぶマシになったけど、眠くてストレッチをサボっていたせいか

持病のヘルニアの痛みが出始めて、3日ぐらい前から腰がツライ。

 

40にもなると、体のいろいろな部分に気を遣わないと

すぐに痛くなったり、具合が悪くなったりする。

気を遣ってると言っても、やっている事は

嫌いだった納豆を食べ始めた事と、寝る前のストレッチを始めた事と

なるべく早く寝るように心がけて夜更かしをかなり減らした事ぐらい。

 

↓これが体に気遣った食事!笑

 

 

豆腐の賞味期限は過ぎているけども…

そしてたまたま見つけたひじき煮の賞味期限を何気なく見たら

今日までだったので焦って食べた。

 

 

 

あと、ヨーグルトは夜に食べた方がいいらしい。

まぁわたくそのように寝る直前に食べるのは良くないらしいが…

 

 

話は戻りますが、こないだ喉が痛いと思ってから1時間以内に

 

 

葛根湯を買って飲んだのが、ビックリするぐらい効きました。

わたくその体が単純なだけかもしれないけど

風邪ひいたかも!と思ったらすぐに葛根湯を飲むのをおススメします。

残っている1本を持ち歩きたいぐらいだ。

 

 

今月も出張があるし、体調管理はしっかりして年末を乗り切りたいと思います。

夜は早く寝る!と言っても毎日2時は過ぎているけども…

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~ばばい

 

 

 

 

 

3時までに爆睡!がわたくその目標です。

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

コメント

  1. トモコ より:

    クソコメだったか〜。
    ごめんなさい。

  2. あんまん好き より:

    ふむふむさんこんばんは!私も葛根湯飲んですぐ治りました(^。^) ウイルスだけでなく疲労蓄積もやばいですね。あと、ふむふむさんはランキングで一位維持されててすごいと思います。

    • fmfm より:

      葛根湯、けっこうバカにされるんですけど効きますよね~
      疲労の蓄積と、蓄積されたものが解消されるのに時間がかかり過ぎてビックリしますね。
      ランキングは…笑
      全然凄くないんですよ~笑

タイトルとURLをコピーしました