スポンサーリンク

想定外の朝からの出勤

朝、LINEの音声通話の着信で目が覚めた。

「ふむふむ。さん、今から出かける準備したらお店のOPENに間に合いますか?」

と言われ、時間を見て「はい、行けます。」と何も考えずに答えた。

 

何やら、早番の人が来られなくなり

他に行けそうな人がわたくそしか居なかったようだ。

 

わかってはいたけど、確認の為に炊飯器を見てみた。

もちろん、ごはんは炊けていない。

お弁当は諦めるとして朝ごはんどうしよう~??と少し悩んだけど

悩んでいる場合ではなかった。

何も考えずに行けると返事をしたのはいいけど

家を出なきゃいけない時間まで1時間を切っていた。

とにかく歯磨きをして顔を洗って出かける準備を始めた。

 

ちょうど準備が終わったと同時に、ごはんが炊けた。

時計を見ると、あと15分ある!という事で朝ごはんを急いで食べる事に。

ドタバタで出かけたけど、なんとかOPENに間に合った。

 

お弁当がなかったので、お昼ごはんは何を食べようかな~♪

そんな事ばかり考えながら仕事をしていた。

そして休憩の時間が来た。

 

散々悩んで選んだものがこちら↓

 

 

天丼!!!!!

衣サクサクで、おいしかった~(*´∀`*)

やっぱり出来立てのご飯は美味しい。

だけど、こんなのはたまにだからいいのであって、これが毎日だと嫌になる。

飽きるし、お金もかかるし、毎日今日は何を食べよう?

と悩むのがめんどくさくなって、お弁当を持って行くようになったのだ。

たまにはお昼を外で食べたいけど、金銭的な事情でお弁当にしている。

月に1回ぐらい、ランチは外食という日を作ってもいいかもしれないなぁ。

 

 

この天丼は500円で済んだけど

お店によっては時給を超えるようなランチになってしまう事もあるし

やっぱりもったいないなぁと思う。

でも、他のスタッフは外食とかコンビニが多いので

毎日お弁当を持って来るわたくその事を、ケチな人だと思って見ているだろうな。

飲み物も毎日必ず水筒で、しかも中身はスーパーの無料の水だ。

 

 

夜ごはんはこれ↓

 

 

いつも通りの夜ごはん。

 

 

 

おやつのヨーグルト。

 

 

そしておやつのリッツチーズのせ。

寝る前にあんまりたくさん食べたら、翌朝ツライから食べないようにしているのに

ついつい食べてしまう。

 

 

あと今日は、ネットでお買い物をした。

 

 

送料無料 毛玉クリーナー コンセント式

 

毛玉だらけになってしまったニットを捨てようかと思っていたけど

気に入っているので、毛玉を取って今年も着ようと思う。

 

 

前にも書いたけど、マンションの壁にカメムシが大量に発生していて

自分と一緒にカメムシが部屋に入ってしまったらどうしよう(;´・ω・)

とそんな事ばかり考えていたら、部屋の中にカメムシが侵入して来る夢でうなされて

昨日は夜中に目が覚めた(´;ω;`)

今日はカメムシの夢を見ませんように。。。

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~ばばい

 

 

 

 

早く冬眠してくれないかな…

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. あんまん好き より:

    2回目のコメントです(╹◡╹) 毛玉クリーナーの出来はどうでしたか? うちのは音ばかり一丁前で、遅いのでハサミで切るのと同じくらいでした(u_u) ふむふむさんと同じものを買ってみようかな。

    • fmfm より:

      毛玉取り、実はまだ受け取っていないんです(´・ω・`)
      配送業者の方とのタイミングが合わなくて…
      明後日受け取る予定です。
      また使った感想をブログに書きたいと思います。

  2. ムギ より:

    ふむさーん、あの、余計なお世話かもしれないんですが、百均で毛玉取り売ってますよ〜←小声W

    馬力や吸引力?は全然足元に及ばないかもですがW

    • fmfm より:

      百均のも考えたんですけど、小さくてなかなか取れないと聞くし
      電池を買い替えるコストを考えたら
      コンセントが付いてるやつを買った方がいいかなと思いまして(;´・ω・)

タイトルとURLをコピーしました