ごはんを作った

今日はお休みだったわたくそだよー´ω`)ノ

昨日は遅くまで起きていたけど、仕事の日に起きる時間と

ほぼ同じ時間に起床。

 

あんまり遅くまで寝ていて、洗濯物を遅くから干すことになってしまったら

もったいないので、とりあえず休みの日も朝は早めに起きるようにしている。

洗濯物さえ干してしまえば、あとはずっと寝ててもいいんだし♪

 

 

朝ごはん

 

 

フルグラが残っているから、食べてしまわないともったいないと思って

昨日、牛乳を買って来たけど…美味しくなかった(´・ω・`)

最初は美味しいと思っていたのになぁ。食べ過ぎたのかな。

まだ残っているけど、もう食べたくない。

なんていうか、牛乳が嫌。

 

 

お昼ごはん①

 

 

小腹がすいたから残っていた食パンを食べた。

 

 

お昼ごはん②

 

 

これまた残りの冷やし中華。ハムも乗せようかと思ったけど

ハムは間食用に置いておこうと思った。

 

 

そして、昨日は豚肉を買ったので、これを使って調理!

 

 

 

クックパッドを見て作った、豚肉ともやしとほうれんそうのバター醬油炒め。

ほんとはにんにくも入れると書いてあったけど、にんにくなんてないから(ヾノ・∀・`)

疲れているなら豚肉がいいですよ!と職場の偉い人が教えてくれたので

ちょっと前までは牛肉をよく食べていたけど、豚肉に変えてみる事にした。

豚肉はビタミンB1が豊富で、それが疲れに効くと言っていた。

食べて元気になるのは、牛肉ではなくて豚肉だったのか(;^_^A

 

 

そして今日は、こんにゃくと里芋の煮物も作った。

納豆は、コメントで教えてもらったもずくがけ!

見た目がグロいけど、食べやすくていいかも(*´∀`*)

もずくはいつも食べている物だったし、試しやすかった。

教えてくれたうさこさん、ありがとござます。

 

以前、コメントで教えていただいた食べ方も

今後、試して行きたいと思っています。

 

 

煮物はお弁当の為に作ったようなものだし

豚肉の炒め物も、少し残したので半分は明日の朝ごはん

残りの半分はお弁当に入れようと思う。

こうやって節約ってするものなんだろうなー。

 

自分で言うのもなんやけど、自分で作ったごはんって美味しいなぁ。

歳を取ったせいかな?しょうむない物でも自分で作った方が

よっぽどマシだなと思うようになって来た。

とくに、スーパーのお弁当とかお惣菜ってハズレが多いから。

体にも良くないだろうし。

 

 

今日はお風呂にもゆっくりつかって、ストレッチもしたし

ノートPCのwin7⇒win10へのアップグレードも成功したし

家からは一歩も出てないけど、とても充実した1日だった。

 

 

 

最後に昨日の夜のおやつを載せて終わりにします。

 

 

 

 

ハーゲンダッツは美味しいな。

 

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~ばばい

 

 

 

 

 

 

 

いつも生存確認ありがとござます(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

コメント

  1. うさこ より:

    納豆もずく、早速試してくれたんですね~!納豆のネバネバが抑えられて、もずくの酸っぱさが抑えられて、中和する感じだと私は思ってたんですが、どうでしたか?

    • fmfm より:

      納豆もずく、めっちゃ良かったですよ~
      サッパリして納豆の味も消されて食べやすかったです。
      定番になりそうです。
      教えてくれてありがとです(๑ˇεˇ๑)

タイトルとURLをコピーしました