何かの記録。

46歳独女の記録。独りで何が悪いんじゃ!

40代独身1K一人暮らし集まれ

投稿日:

アラフォーなのに、6畳の1Kに住んでるってどうなん?と思い

なんとなく、自分と同じ境遇の人がどんなところに住んでいるのか気になって

40代一人暮らし1Kで検索してみた。

 

発言小町というサイトがひっかかった。

 

 

収納スペースが少ないけど、駅から近く家賃もそこそこ。

わたくそとよく似た条件だ。

「1Kの狭い空間でダラダラしているのが人間として間違っている。」

この部分はそこまで強くは共感しないけど、わかるような気もする。

 

 

何がビックリって、この質問に回答している人のほとんどが

1K以上の部屋に住んでいること。

 

 

自分も住んでいたけど、今はマンション買いました。

戸建ての家を買いました。みたいな人ばかり。

今は1Kに住んでいるけど退職したら一括で家を買う予定の人とか。

親に買ってもらったマンションに住んでる人もいた。

 

 

 

”人を招く事の出来る程度の広さのある部屋の方がいいですよ。

40代にもなれば招く友人もそれなりの年齢だし

寝室は別になっていた方がいいですよ。”などと書いてあった。

 

 

 

てか何?なんでそんなに金持ちなんみんな。

40歳で家賃5万円の1Kって恥ずかしい事なん?笑

 

いや、ほんまはもっとわたくそみたいな人がゴロゴロおるはずやけど

解答してる人が賃貸でも3LDKとかに住んでたり

持ち家だったりする人ばかりだから

解答したくても出てこれなくなってるんだと信じたい。

 

 

まぁでも自分の同年代の友達の事を思い出してみたら

こんな狭い部屋に一人で住んでる人は一人も居なかったわ笑

 

結婚してるか、独身実家(親の持ち家)暮らしか。

このどちらかしか居ない。

自分で家を買って一人で住んでいるっていうのは一人も居ないなー。

 

 

確かに家に招かれても、こっちが招くことはない。

40過ぎて、招待返しが出来ない事はとても恥ずかしい事だとも書かれてあった。

 

 

”食べるところと寝るところは分けた方がいい”とも。

 

 

 

やっぱり40代ともなれば、みなさま立派なんですね。

非正規で、家賃5万でも生活ギリギリで結婚歴もない40歳独身女が

どれほど詰んでいるのかという現実を思い知らされた。

 

 

家賃20万の都心近くの1LDKに住んでいる人は

ちゃんとした部屋に住んでる=それ相応の家賃を払える経済力もある。

と思われて結婚話もトントン拍子に進んだ。と書いていた。

結婚を考えているのなら、そんなとこに住んでちゃダメだよ?という感じの意見だ。

 

 

次元が違い過ぎて、その理論がよくわからんわけど

こんな貧乏くさいアラフォー独身女イヤだわって思われるって事かー。

まぁその気持ちわからなくもないな。

 

 

家賃20万って…。

 

わたくそ、月収が20万以下なんですけど。

貧乏くさいっていうか…貧乏!!(≧ε≦o)爆笑!!!

 

 

自分の生活水準はド底辺って事はないけど

ド底辺近くの人並以下って感じだよなー。

自分で書いてて意味がわからんけど、虚しくなって来たからどうでもええわ。

 

 

夜ごはん

 

 

めちゃくちゃ疲れていて、なんとなく立ち寄ってしまったORIGIN弁当で

から揚げ弁当を買ってしまった。

最近、買い食い率がまた高くなって来た。

今日は納豆はお休みした。

 

 

 

 

このプリン、いつも買うお気に入りのプリンの新作?

なんかちょっと違うような気がするんやけど…

いつものやつの方がトロトロで美味しい気がする。

 

 

 

7/30の支出 500円

7/30の体重 56.0㌔

 

 

さぁ今日もこのクソ狭い部屋に布団を敷いて寝ますよ(˘ω˘)

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~ばばい

 

 

 

 

 

 

 

今日も生存確認ありがとござます(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

 

 

 

-お金の記録, 体重の記録, 出来事の記録, 支出, 食べたもの記録
-, , ,

Copyright© 何かの記録。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.